Entries

新浦安のウミアイサ、葛西臨海公園の鳥【 2014.12.05 】



                       午前中、天気良好!  川崎のご夫婦と一緒に新浦安、そして葛西臨海公園を探鳥 …………… 。。。

                                     機 材 : EOS 7d markⅡ + EF 600mm F4 IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm起算 1344mm


 
 
― 新浦安 ―


食欲旺盛! ウミアイサ

尺上ハゼをゲット! でかぃ、でっかぁ~い 普段見ることがない大物を捕まえました。

1.ウミアイサ



2.ウミアイサ



本当にでっかい、大きいです。  ハゼの刺身、とても美味しいんですよ。

3.ウミアイサ



4.ウミアイサ


飲み込む瞬間!  アグッ アグッ

5.ウミアイサ


ゴッ ゴックン

6.ウミアイサ


アッチでも、コッチでもハゼを捕まえていました。 ( 別固体 )

①ウミアイサ     ②ウミアイサ



_52A7157.jpg



③ウミアイサ







私にもおくれ~ 

ヒドリガモ






こじんまりして可愛いでしょう? …………  あんたは誰ぁれー

○○






【 ハジロカイツブリ 】

1.ハジロ



2.ハジロ



3.ハジロ






【 カンムリカイツブリ 】

1.カンムリ



2.カンムリ     3.カンムリ






ファインダーを除いていたら急に飛び立ちました。  なんだろ!  上空を見上げたら ……

1.ミサゴ


二羽のミサゴがバトルしながら三番瀬方面に!

2.ミサゴ     3.ミサゴ






右手から オナガガモ の群れが来る。  早い! 風に乗って目の前を通過! ……… 7d mⅡ は追った!

1.オナガガモ



2.オナガガモ



3.オナガガモ

疲れたぁ~ 





アメリカヒドリ? が ……………

アメリカヒドリ






ヒヨドリの群れも …………… 

1.ヒヨ






― 葛西臨海公園 ―

午前中の天気がウソのように午後は太陽が雲に隠れ肌寒い、SSも上がらない状況でした。


【 クイナ 】

ヒクイナも出るそうですが、そう簡単には顔を見せてくれません。 

1.クイナ     2.クイナ






デブッチョ! 毛と毛の間に空気を溜め体を大きく膨らませて暖かくしています。

1.スズメ     2.スズメ



3.スズメ     4.スズメ






ハシビロガモとヒヨドリ

ハシビロガモ     ヒヨドリ






こちらも食欲旺盛な ヒヨドリ  直ぐ実が無くなってしまいます。

1.ヒヨドリ



2.ヒヨドリ     3.ヒヨドリ



4.ヒヨドリ

今日も何でもアップしてしまいました。



*Comment

Re: びっくりです 

> いゃ〜!凄いですね、どの写真も凄いです、飛ぶのをよくあんなに撮れますね、同じ場所にいたのに何故こんなに違うのかなと思ってしまいます、これからも凄い写真お願いします。

昨日はお疲れさまでした。お陰さまで楽しい一日を過ごしました。 新浦安は鳥撮影にとって良き練習の場でもあります。 また、ご一緒できることを楽しみにしております。 ココさんにも宜しくお伝えください。DVD 情熱大陸ありがとうございました。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.12/06 21:29分 
  • [Edit]

びっくりです 

いゃ〜!凄いですね、どの写真も凄いです、飛ぶのをよくあんなに撮れますね、同じ場所にいたのに何故こんなに違うのかなと思ってしまいます、これからも凄い写真お願いします。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2014.12/06 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

カモ好きの私には、うっとりの飛翔シーン。迫力も躍動感も素晴らしいです。しかーし、ウミアイサはあの大きな魚をどうやって消化するんでしょう?たくましい鳥達に乾杯!
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.12/06 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。