Entries

葛西臨海公園 野鳥 第二弾 いつもの鳥さん、今日はこんだけぇ~【東京都 2014.12.02】



                    ・ ナンキンハゼ?の実を食べに来る ムクドリ、メジロ …… ムクドリの餌争い!
                    ・ 小さい口のメジロが大きな実を ナント! 飲み込んでしまう驚きの食欲!
                    ・ そして絵になるモミジにメジロがお目見え。  お目当てはたんぱく質抜群の スパイダー○○? を探しました。 
                    ・ 常連の鳥になったアオジ、いつも3羽で餌探し、鳴き声が聞こえると同時に待っていると近くに出てきます。 
                      今日は、水浴びシーンが撮れました。
                    ・ センター前ではノスリが一度、顔を見せてくれました。   その他、ジョウビ・モズも顔見せでした。
 
 




右手の木のムクさんを狙っていたら左目に飛び込んできたムクバトル! 咄嗟にレンズを向けたが? ……… 近すぎぃ~

1.ムクの横取り●


枝につかまり実を食べようとしたムクA! 右手、空中から横取りのムクB! 滅多に見られない光景!

2.ムクの横取り●


あぁ~ 食べちゃだめぇ~   だめよ・ためため!  ムクBの空中さっぽう!

3.ムクの横取り     4.ムクの横取り


とうとう捕られてしまったぁ~  しかし空中からとは …………

5.ムクの横取り





1.ムクドリ●





メジロの部

食事真っ最中!  こんな、こんな大きな実を食べるなんてぇ~ 

1.メジロ○


起用な食べ方です。 頭があたまが逆さまでぇ~す。

2.メジロ


どぉ~よ!  気品ある顔でしょ!

3.メジロ



4.メジロ


メジロパンダ です。  偶然に影が ………

5.メジロ


以上、実を食べる メジロ は終了でぇ~す。

6.メジロ





絵になるモミジに メジロ がお目見え。  お目当てはタンパク質抜群の スパイダー○○?を捕食!

1.紅葉メジロ



2.紅葉メジロ



3.紅葉メジロ



4.紅葉メジロ





オヤジ?  アオジ の水浴びシーン

1.アオジ



2.アオジ     3.アオジ



4.アオジ     5.アオジ





近寄って来る アオジ 三羽!  餌を食べるシーンを選びました。

 1.アオジ



 2.アオジ      3.アオジ



 4.アオジ



 5.アオジ





コゲラ 数羽確認!

コゲラ





絵になる ヒヨドリ いかがですかぁ~

1.ヒヨ



3.ヒヨ





1.オナガ



2.オナガ

ジョウビタキ、モズも顔を見せてくれました。




*Comment

NoTitle 

新種?のメジロパンダ!雑誌モデルのようなヒヨドリ!今年の流行語も飛び出して、今日も楽しませて頂きました。エサの少なくなる時期を前に、みんな食欲旺盛ですね。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.12/06 10:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。