Entries

葛西臨海公園 野鳥 今日はこんだけぇ~ 猛禽も撮れたどぉ~【東京都 2014.12.02】


                         駅右手の大観覧車側から西なぎさ、そして鳥類園を回るコースを計画、常連となりつつあるアオジと戯れ、
                         午後から西なぎさへ向かったが風が強くスルー、そして鳥類園へ!

                               アオジ・シロハラ・ジョウビタキ・ヒヨドリ、ハヤブサ、ノスリ、トビ、オオタカ、カワセミ

                              固体差確認 №3 ( AFアジャスメント +4 )  7d mark Ⅱ + EF 600mm F4.0I S Ⅱ × EF1.4Ⅲ




ギャー  猛禽がアッチこっちにいるぅ~ 食われちゃうどぉ~   そうなんです。 夕方、ノスリ、オオタカが飛び始めました。

白の使者●





1.紅葉●





【 ジョウビタキ 】

じぃ~っと こちらを見ています。 こちらも見返してやりました。!  

1.ジョウビタキ●


まだ見てんのぉ~  あんた誰れぇ~   大旦那でぇす。~!

2.ジョウビタキ●


ジョウ子、まだ見つめられているみたいょぉ~  

3.ジョウビタキ     4.ジョウビタキ





【 アオジ 】

常連の鳥となりつつある。  鳴き声が聞こえ静かに待っていると出てくる。  可愛いもんです。  左の小枝を見ると2mに、 射程距離まで下がりやっと写せました。

1.アオジ     2.アオジ



3.アオジ●



4.アオジ     5.アオジ






2.紅葉●






【 ヒヨドリ 】

ヒヨドリがピラカンの実を食べ始めるとあっという間に食べつくされてしまいます。

1.ヒヨドリ●



2.ヒヨドリ●






【 ハシビロガモ 】

上の池でゆっくりとしていました。  しかし数時間後、猛禽の出没で池の鳥は ……………

1.ハシビロガモ●



2.ハシビロガモ     4.ハシビロガモ



3.ハシビロガモ●






カワセミの セミ子  最近は右手奥に止まります。

1.カワセミ     2.カワセミ






3.紅葉●






トビ …………… 何かもっています。

1.トンビ●



2.トンビ     3.トンビ



4.トンビ●



5.トンビ●



トンビ●






ノスリ …………… 珍しく幾度もホバリングを見せてくれました。

1.ノスリ●



2.ノスリ     3.ノスリ



4.ノスリ●



5.ノスリ●





オオタカ ……………  色々なところにとまりました。

1.オオタカ



2.オオタカ



3.オオタカ



4.オオタカ



5.オオタカ

まだしっくりこない 7dⅡ 設定の見直しも必須!



*Comment

Re: NoTitle 

> 7D2は奥が深そうですね!
> 自分なりの設定ができると良いですね!

そうなんです。設定が美味く行くとストレスもなくなります。カンムリカイツブリ綺麗に撮れていますね。
私も明日はカンムリカイツブリ狙いです。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.12/04 14:04分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 今回も葛西は賑やかですね。猛禽はそのクールな感じが好きですが、のんびり過ごしている鳥達が、あの目と爪で狙われるのかと思うと複雑。でも、自然の中では自然のままにですね。緊張の合間の紅葉にほっとしました。


久々の猛禽そして飛翔! 迫力が違いますね。 カモさんの飛翔撮り練習で更にレベルアップを図りたいものです。 なんだかんだ欲を言わなければ被写体に苦労しない公園ですね。 7D2 このレンズでは何とかものになりそうです。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.12/04 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

7D2は奥が深そうですね!
自分なりの設定ができると良いですね!

NoTitle 

今回も葛西は賑やかですね。猛禽はそのクールな感じが好きですが、のんびり過ごしている鳥達が、あの目と爪で狙われるのかと思うと複雑。でも、自然の中では自然のままにですね。緊張の合間の紅葉にほっとしました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.12/04 10:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 猛禽類はやはり迫力有りますね、かっこいいし、これだけを追いかけている人もいるらしいですが気持ち分かる気がします。葛西も浜離宮恩賜も相変わらず素晴らしい写真です、品質のレベルが違いますね。

いつも訪問ありがとうございます。やはり猛禽は人気があるようでCマン全員が追いかけまくります。田んぼからの撮影は比較的逆光が多く猛禽?を確認するとセンター前に移動が良い感じです。7d mark Ⅱ設定模索中です。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.12/04 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

猛禽類はやはり迫力有りますね、かっこいいし、これだけを追いかけている人もいるらしいですが気持ち分かる気がします。葛西も浜離宮恩賜も相変わらず素晴らしい写真です、品質のレベルが違いますね。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2014.12/04 01:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。