Entries

水元公園の鳥 アメリカヒドリ&木の実を食べる鳥たち【葛飾区 2014.11.27】



                      紅葉の水元公園、お目当てのアメリカヒドリ、コスズガモは寝てばかりで顔をあげてくれない。 ………
                      今日は沢山歩くつもりで機材は軽めのものにして三郷側からカワセミの里まで撮り歩くことにしました。

                                               使用機材 : EOS 7d mark Ⅱ + EF 400mm F5.6L × EF1.4Ⅲ
 




― 水元公園 ― 

紅葉がとても綺麗です。 特にメタセコイアは最高です。

1.景色

2.景色

3.景色





【 アメリカヒドリ 】

よく寝ています。  寝ている時に邪魔させ怒っているアメリカヒドリ。  やっと動きのあるものが撮れラッキーでした。

1.アメリカヒドリ



2.アメリカヒドリ



3.アメリカヒドリ     4.アメリカヒドリ








_52A3811.jpg






【 ウソ ♀ 】

三羽いましたが、♀ばかりでした。

ウソ●


左、モズ ……… 茂みの中ばかりでいいところに出てきません。      カワラヒワ …… 高い木の天辺で鳴いていました。

モズ     カワラヒワ






【 アオジ 】 

1.アオジ●



2.アオジ     3.アオジ






【 カワセミ 】

1.カワセミ





三郷側に移動です。

1.メタセコイヤ     2.メタセコイヤ






木の実を食べる鳥たち ……………

【 シジュウカラ 】

3.シジュウカラ●



1.シジュウカラ     2.シジュウカラ






【 メジロ 】

こんな大きな実、口一杯にあけて食べてしまいます。 

● メジロ



●メジロ


凄い顔です。  口に挟むのが大変! 中々実はとれません。

1.メジロ       2.メジロ






【 オナガ 】

1.オナガ



2.オナガ


夕方近くになると対面では数多くのオナガたちが集まってきます。

①オナガ     ②オナガ






【ジョウビタキ ♀ 】

1.ジョウビ●



2.ジョウビ







カワセミの里へ向かいます。

①景色     ②景色メタセコイヤ






観察舎で 鵜 の飛翔撮り、 小枝を盛んに運んでいます。 

_52A4349.jpg



1.



_52A4528.jpg



_52A4581






私の一番好きな場所です。  夕日がメタセコイヤを照らす時間が最高!です。

1.紅葉 正面


少しアップで寄ってみました。

1.紅葉


水面に写るメタセコイヤも大変綺麗です。  遠路、この風景を撮るために水元に訪れる方もいます。

2.紅葉



③  ④








【 セグロセキレイ 】

1.セグロ●



2.セグロ     3.セグロ





*Comment

NoTitle 

水元はごぶさたなので、村長さんの写真で公園の秋を楽しませて頂きました。7DⅡと400mmx1.4の組み合わせ、キレイに撮れますね。景色も鳥さんたちもライブ感満載で素晴らしいです。いつもおっとりの顔が一変の、ジョウビタキの羽ばたきに感動!メジロもウもいろんな表情をしていますね。水本も冬鳥で賑やかになって来ましたね。行くのが楽しみになりました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.11/29 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。