Entries

葛西臨海公園の鳥 アオジ・その他、常連の鳥 №2【東京都 2014.11.21~22】

                  
                    ● お馴染みとなりましたアオジ、 仕草が可愛い小鳥です。 綺麗に撮れたので多めにアップです。
                       その横にはジョウビの♀が ……

                    ● 西なぎさ、穏やかな海にハジロカイツブリの軍団が入っていた。 そのまわりにはカンムリカイツブリです。
                    ● 鳥類園、上の池の鴨! 特に珍しい鴨は見当たりません。 
                       観察窓から田んぼを除くと、水面に写る夕日の中で水浴びをするヒヨドリ 「 夕日の舞! 」を見せてくれました。
 




【 アオジ 】

1.アオジ


2.アオジ



3.アオジ


この苔のついた岩にくればと願いつつ、…… 願いが叶った一瞬! です。  

4.アオジ



5.アオジ     6.アオジ



③ アオジ



9.アオジ



アオジ



13.アオジ



15.アオジ



① アオジ



② アオジ     16.アオジ






【 ジョウビタキ♀ 】

1.ジョウビタキ     2.ジョウビタキ






メジロ 偶然の飛び立った瞬間! このような一瞬が好きです

メジロ





【 シジュウカラ 】

幼虫を捕まえた一瞬!  1~2秒でいなくなってしまいました。 

1.シジュウカラ●


捕ったぞぉ~

2.シジュウカラ  3.シジュウカラ



4.シジュウカラ●


こちらも食事中! 舌がみえます。

5.シジュウカラ●





なぎさにて ………
ハジロカイツブリ の軍団が入っていました。 すげぇ~  そのまわりには カンムリカイツブリ これからが楽しみです。

1.ハジロ



2.ハジロ



3.ハジロ


【 カンムリカイツブリ 】

飛来数が多くなるのが楽しみです。 新浦安では ウミアイサ、ビロードキンクロ なども顔を見せているようです。

カンムリ






鳥類園にて ………
上の池の鴨! 特に珍しい鴨は見当たりません。


オナガガモ

2.オナガ


ウッ   

鵜






田んぼでは、ヒヨドリが水面に写る夕日の中で水浴びをしていました。  夕日の舞! 

5.ヒヨドリ



1.ヒヨドリ●     2.ヒヨドリ



3.ヒヨドリ     4.ヒヨドリ


燃えるような 紅葉 暗くAFが効きません! Mにて紅葉が目立つよう調整してみました

紅葉背景




*Comment

Re: NoTitle 

> 真正面のメジロ!
> 私もそういう写真大好きです♪

ありがとうございます。 その瞬間、一瞬 二度と撮れないものばかりです。
色々な瞬間の出会い、面白くなりました。 今後とも宜しくアドバイスをお願い
します。 
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.11/27 20:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> アオジ、暗かったのにキレイに撮れていますね。いつも可愛いメジロの鋭い表情とシジュウカラの捕食シーンは新鮮。ヒヨドリの「夕日の舞」は影絵のようで素敵ですね。いつもながら、ただの記念写真ではない、村長さんならではの表現を楽しませて頂きました。

今回、機材を使用したシャッターブレ対策を行い、被写体ブレは別としてSSを下げることができました。ノイズも少なく結果良好でしたが継続に難問も? 勉強になりました。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.11/27 20:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

真正面のメジロ!
私もそういう写真大好きです♪

NoTitle 

アオジ、暗かったのにキレイに撮れていますね。いつも可愛いメジロの鋭い表情とシジュウカラの捕食シーンは新鮮。ヒヨドリの「夕日の舞」は影絵のようで素敵ですね。いつもながら、ただの記念写真ではない、村長さんならではの表現を楽しませて頂きました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.11/26 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。