Entries

葛西臨海公園の鳥 ルリビタキ・シロハラ №1【東京都 2014.11.21~22】



                       紅葉などの撮影が重なりアップ遅くなってしまった。 鳥情報も一日たつとお目当ての鳥さんはいない!
                       お初のルリビタキ、翌日も出かけたが鳥仲間の情報にもルリの言葉が出ない!   二日間の第一弾、
                       今期お初のルリビタキの雌、シロハラ! …………
 




【 ルリビタキ /♀ 】

1.ルリビタキ●     5.ルリビタキ●




2.ルリビタキ     3.ルリビタキ



6.ルリビタキ     7.ルリビタキ


蛾を捕まえました。 ………

8.ルリビタキ●     11.ルリビタキ     



9.ルリビタキ          10.ルリビタキ


ウグイスまで顔を見せてくれました。 

12.ルリビタキ






【 シロハラ 】

1.シロハラ●



3.シロハラ     4.シロハラ



2.シロハラ●



6.シロハラ     7.シロハラ





【 ヤマガラ 】

 この日はシジュウカラ、ヤマガラ、コゲラなどが頻繁に出てきてくれました。

1.ヤマガラ



2.ヤマガラ     3.ヤマガラ




4.ヤマガラ






【 コゲラ 】

1.コゲラ●




2.コゲラ●



3.コゲラ●



4.コゲラ     5.コゲラ




*Comment

Re: NoTitle 

> ルリビタキ可愛いですね、この系統は皆可愛いです、メスも綺麗です、ヤマガラ、コゲラもいいですね、シロハラはカミさんは撮りましたが私はまだです、ウグイスは声は聞こえるのに見たことありません、また良い写真お願いいたします、でも忙しいので体気をつけて下さい。

先日はお疲れ様でした。また、ご一緒できることを楽しみにしております。 EF400mm F4 DO IS II USM 予約完了!しました。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.11/25 04:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 撮影続きで、整理やブログへのアップとたいへんですね。ルリビタキもやって来て、本当に冬鳥のシーズンだと実感しました。ウグイスは撮影するのが難しいと聞いた事があります。実際の写真を見るのも初めてでした。確かに見つけるのが難しそう。コゲラの飛ぶ表情、一生懸命に見えてかわいいですね。続きも楽しみにしています。

お疲れ様です。 やっとアップ完了しました。 今回、アオジが綺麗にピンが入ったのが撮れました。また、宜しくお願いします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.11/25 04:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルリビタキ可愛いですね、この系統は皆可愛いです、メスも綺麗です、ヤマガラ、コゲラもいいですね、シロハラはカミさんは撮りましたが私はまだです、ウグイスは声は聞こえるのに見たことありません、また良い写真お願いいたします、でも忙しいので体気をつけて下さい。
  • posted by J氏 
  • URL 
  • 2014.11/24 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

撮影続きで、整理やブログへのアップとたいへんですね。ルリビタキもやって来て、本当に冬鳥のシーズンだと実感しました。ウグイスは撮影するのが難しいと聞いた事があります。実際の写真を見るのも初めてでした。確かに見つけるのが難しそう。コゲラの飛ぶ表情、一生懸命に見えてかわいいですね。続きも楽しみにしています。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.11/23 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。