Entries

明治神宮、北池のオシドリはまだ!  明治神宮、明治神宮外苑の紅葉情報!【2014.11.19】


                  明治神宮(北池)のオシドリはまだ到着なし。 新宿御苑にはいるのに?
                  今日は鳥の出が大変少なく単発で顔を見せる状況でした。 マガモ、カルガモ、カイツブリ、地上では、メジロ
                  ヤマガラ、ヒヨドリ、カワセミでした。 残念!  

                  メインの紅葉情報! 
                    …… 明治神宮入口のイチョウが綺麗に色づき始め、また、神宮外苑でも見ごろを迎えました。
          
 



イチョウ

明治神宮北参道入口のイチョウ、色づきはじめたイチョウに見とれて ………

1.明治神宮



3.明治神宮   4.明治神宮   5.明治神宮






北池の鳥さん ………… オシドリは北池に飛来なし!  珍しい鳥さんはいない。

7DMⅡ、薄暗い場所での ISO 6400 ではノイズの中に被写体がいるようである。 私的にはISO 1600で抑えて置きたい。

1.ヤマガラ●



2.ヤマガラ     3.ヤマガラ






1.メジロ     2.メジロ





2.マガモ     3.マガモ



4.マガモ●





5.マガモ●



6.マガモ●





手長エビを捕まえたようです。 少し大きめで中々飲み込めませんでした。

1.カイツブリ     2.カイツブリ







本日メインの 神宮外苑 イチョウ並木!   色づき始めました。  

1.神宮外苑     2.神宮外苑



3.神宮外苑



4.神宮外苑



5.神宮外苑     6.神宮外苑


7.神宮外苑     8.神宮外苑



9.神宮外苑     10.神宮外苑



11.神宮外苑



12.神宮外苑     13.神宮外苑



14.神宮外苑     15.神宮外苑



16.神宮外苑

毎年訪れる神宮外苑のイチョウ並木、 今回はちっょと早め! 11月下旬 ~ 12月上旬が更に絶好調かも? です。 



*Comment

Re: タイトルなし 

> ブログ拝見してびっくり!私は今明治神宮からの帰りの電車です。村長さんのいろんな角度からのイチョウの紅葉素敵ですね。こう言う撮り方もあるんだなぁと勉強になりました。今日の北池はカワセミが飛び交い、アトリの群れにも遭遇とラッキーでしたが、暗さと枝でなかなか上手く撮れませんでした。オシドリは今日もまだでした。これからが楽しみですね。

一日遅れの偶然ですね。アトリの群れと遭遇、流石ココさんの鳥運? まさかJ大親分か? ブログ楽しみです。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.11/20 17:39分 
  • [Edit]

 

ブログ拝見してびっくり!私は今明治神宮からの帰りの電車です。村長さんのいろんな角度からのイチョウの紅葉素敵ですね。こう言う撮り方もあるんだなぁと勉強になりました。今日の北池はカワセミが飛び交い、アトリの群れにも遭遇とラッキーでしたが、暗さと枝でなかなか上手く撮れませんでした。オシドリは今日もまだでした。これからが楽しみですね。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.11/20 14:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。