Entries

葛西臨海公園の鳥 ウソ・アオジ・オナガ【東京都 2014.11.18】


                風の強い一日であった。 風のせいか、鳥の出がないと通りすがりに声を掛け合う! ……
                そんな中、探鳥順に撮ったウグイス、ウソ、アオジ、オナガ、メジロ、スズメと戯れ、西なぎさへ、なぎさは特に風が強く
                砂埃で眼を開けていられない、鳥影も見えず鳥類園に ……  クイナ池でのカワセミとクイナ、園路ではシジュウカラ
                そしてオナガの群れ! 上空にはハヤブサが旋回!  なんだかんだ、7D mⅱの試鳥を兼ねた楽しんだ一日でした。  




本日お初の メジロ 幸先よいか?

1.メジロ●





観覧車裏の松林にて ……… 枝かぶり、すばやく動く、やっと捕らえた一瞬!

2.ウグイス●






観覧車裏の遊歩道沿い、 鳴き声が聞こえるが姿見えず、やっと見ぃつけたぁ~ ウソ 

1.ウソ


目の前の木を見上げたら2羽の ウソ が、食事中! 近すぎぃ~

2.ウソ     3.ウソ





目視では見ていたが撮影は今期お初! アオジ 薄暗い場所で数羽?  3羽が飛び交っていました。

1.アオジ●



2.アオジ     3.アオジ



5.アオジ●






西なぎさ、他より風強し、砂埃で眼も開けられない、 そんな訳で鳥影見えず。 ……… ?

1.なぎさ   2.なぎさ   3.なぎさ





センター前、 クイナ池にて ………… カワセミ クイナと同じように小さなエビガニを食べています。

1.カワセミ     2.カワセミ





ヒヨドリの枝どまりで、カワセミの飛び込みで葦原に逃げ込む臆病の クイナ こちらも小さなエビガニを捕まえていました。

1.クイナ●



2.クイナ     3.クイナ



4.クイナ●






鳥類園、園路にて数十羽の オナガ と遭遇! こんな数の群れは始めてみる光景でした。  夢中で沢山撮っちゃいました。 

1.オナガ縦  2.オナガ縦  3.オナガ縦



4.オナガ縦  5.オナガ縦  6.オナガ縦


7.オナガ●



9.オナガ     10.オナガ



8.オナガ●



11.オナガ     12.オナガ





上空で旋回 ……… 

1.猛禽     2.猛禽

いつも同じような鳥さんたちですが、撮って撮りまくり、いざという時の珍鳥のためのシャッターチャンスを!



*Comment

Re: NoTitle 

> 強風の中の撮影お疲れ様でした。村長さんの7DmⅡの感触はどうだったでしょうか。オナガの飛ぶ姿や、光る池のクイナきれいですね。飛びものに強いと言うカメラなので、私も早く実証してみたいです(^_^;)

こんにちは、その後の探鳥はいかがですか? 7DM2、当然使いこなしていないのが現状で測距エリア選択モードやボディ内の設定を変えつつ試しに入っています。ただし、連射性能は気に入っています。今は低速連続撮影にて撮影です。 とても良い7DM2です。 レンズで写りが左右されることも有りですね。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.11/19 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

強風の中の撮影お疲れ様でした。村長さんの7DmⅡの感触はどうだったでしょうか。オナガの飛ぶ姿や、光る池のクイナきれいですね。飛びものに強いと言うカメラなので、私も早く実証してみたいです(^_^;)
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.11/19 22:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。