Entries

葛西臨海公園の鳥 ウソ【東京都 2014.11.15】



                  今日は田んぼの整備に参加させて頂いた。 整備前後の短時間でしたが充実した鳥撮り撮影となりました。
                  暖かく風もなく富士山がよく見えた最高の天気、メジロの数も増え始めピラカンサスの実を食べにくる鳥たち、今期
                  お初のウソ、カシラダカ、クイナ池ではヒヨドリにビビリまくるクイナが頻繁に顔を見せた。  田んぼ整備後にはオオ
                  バン二羽、オナガの群れ、ヒヨドリ、アオサギ、モズ、木陰にはアカゲラが ……
                  そしてカワセミのカワ セミ男、カワ セミ子がなにやらお付き合いムードで止まり木に並ぶなど周りのCマンを釘付け
                  にした充実した鳥撮り日和、そして本日のメインイベント、鳥友とのお疲れさん会が疲れを癒してくれました。 

 




富士山がクッキリ見えていました。 写りは今一ですけど?

朝の富士山     1.メジロ



2.メジロ●




【 オナガ 】 鳴き声はちょっと ですが、好きな鳥です。

1.オナガ●


2.オナガ●





今期初!  ウソ

1. ウソ●



2. ウソ●



3.縦 ウソ●     4.縦 ウソ●



5. ウソ     6. ウソ






【 カシラダカ 】  今期初!

1.かしらだか     2.かしらだか






【 クイナ 】

1.クイナ●



2.クイナ     3.クイナ






カワ セミ男カワ セミ子がお付き合いムード?

1.カワセミ●



2.カワセミ     3.カワセミ



4.カワセミ●



5.カワセミ●



6.カワセミ●



7.カワセミ●






紅葉に映えるオナガたち

1.紅葉オナガ●



2.紅葉オナガ     3.紅葉オナガ






帰り際に ………

1.たんぼ     2.たんぼ

本日もご訪問頂きありがとうございました。





*Comment

Re: NoTitle 

> 尾長もピラカンサス食べに来るのですね♪
> 尾羽を広げた翡翠を初めて見ました。

ご訪問ありがとうございます。 その他に実を食べに来る鳥も沢山いるのですが
出会いなしであせっています。ままピラカンサスの実が無くなってしまうのが心配です。
今日は、オナガの飛翔シーンに挑戦しました。またご訪問頂ければうれしいです。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.11/18 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

尾長もピラカンサス食べに来るのですね♪
尾羽を広げた翡翠を初めて見ました。

NoTitle 

さっそくアップありがとうございます。今回も鳥たちは表情豊かに撮ってもらって、きっと喜んでると思います(^^)カワセミのいつもと違う姿や、ぷっくりなウソ、そしてそのまま着物の裾模様になりそうなオナガの秋模様とバラエティ豊かに楽しませて頂きました。私は只今編集中です。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.11/16 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。