Entries

新浦安の鳥、今期初! カンムリカイツブリ、クロガモ №1【東京都 2014.11.10】


                  今期初の新浦安の海、時期として少し早めかなと思いつつ護岸堤防から海を眺めた。
                  スズガモの越冬する数万羽の群れ、その中にカンムリカイツブリ、群れから離れたところにアカエリカイツブリがいる。
                  また、mさんが教えてくれた 「 いつも寝ているお初のクロガモ 」 …… 粘った甲斐がありました。

  

今期初の新浦安、こんな海鳥が撮れました。 ……… 




護岸堤防から ………

1.スズガモ     2.鵜の大群






【 カンムリカイツブリ 】


1.カンムリカイツブリ●



2.カンムリカイツブリ     3.カンムリカイツブリ



4.カンムリカイツブリ●






【 ハジロカイツブリ 】

1.ハジロカイツブリ     2.ハジロカイツブリ






【 アカエリカイツブリ 】

アカエリカイツブリ●






スズガモ●



_R4V9457●






【 オオバン 】

オオバン●






【 ご存知の ウ! ウ 鵜  眼光鋭い! 】

.  鵜●






1. ●



2.      3. 






【 クロガモ 】

いつも寝ている初鳥のクロガモ  …… 粘った甲斐があった至近距離の撮影! どアップでご紹介!

寝ている時、オオバンと思ってしまいました。  このようによぉ~く寝ています。 ほんの少し起きたときが狙いです。  目が離せません。

1.クロガモ


① 寝ているところ起こされ、怒って追いかけていました。 

2.クロガモ


② 怒鳴っています。 起こすんじゃねぇ~ ……… と。

3.クロガモ


一時のくつろぎです。

4.クロガモ


くちばし! 鼻孔が黄色で上嘴が黒  へぇ~

5.クロガモ


ヤァ~ 

6.クロガモ


羽ばたき ……… やっと見せてくれました。

7.クロガモ



8.クロガモ







*Comment

NoTitle 

わぁ、水辺も賑やかなですね。夏羽とは違った風情のカンムリカイツブリもこれからどんどんやって来るのでしょうね。クロガモは確かに「ヤァ」って言ってますね(笑)。2枚目の「ウの大群」は、私には鉄塔から吐出されているように見えます。珍しい画像の数々ありがとうございました。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.11/11 21:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。