Entries

葛西臨海公園の鳥  EOS 7d mark iiの試し鳥【東京都 2014.11.02】


                   今日は新ボディ、EOS 7d mark iiの試し鳥、 1DX、5D3の延長のようなもので取扱いに不安なしで使えた。
                   早い話が買って損はない! が個人的な意見である。 後は使いこなし、どの様にカスタマイズするかであるが、
                   手ごたえを感じました。   試写した感想、ちょい甘ピンが多かった。 AFマイクロアジャストメントで微調整か …

                             機 材 : EOS 7d mark i + EF 400mm F4 DO IS×EF1.4Ⅲ/35mm起算 896mm/手持ち撮影 





ピラカンサスの実を食べる  オナガ  太陽光 ◎ AFが合いやすかった。

1.オナガ●



2.オナガ     3.オナガ






センター前にて ……………

1.全 景


3.全 景






カモ軍団 続々飛来! …… EOS 7d mark ii、甘ピンだか、よく追従してくれた。 太陽隠れる。 天候次第で更に良くなるだろう。

1.上の池●


連射!  スムーズな 「連射!」 でストレスなし!

2.上の池     3.上の池






良い感じで追従してくれます。 ……… berry good ( 笑 )

①上の池●



②上の池●






着水途中から追従! 背景に引っ張られるかと不安でしたが、被写体をうまく捕まえることができました。

③上の池●



④上の池     ⑤上の池






1.かも軍団飛来●     2.かも軍団飛来●





3.かも軍団飛来●     4.かも軍団飛来●






5.かも軍団飛来●






6.かも軍団飛来●






_52A0410.jpg






1.     2.



3.     4.






5.     6.

試撮!  カモの飛来!   最高の技術アップに繋がる被写体です。  急に現れた珍鳥にも即対応できるようになるカモ! ………
 
11月3日 入間航空際に行ってきました。 凄い人でしたが ( 30万人? ) 感動の一瞬を味わいました。  カモさんの飛翔練習のお陰と思っております。






*Comment

Re: NoTitle 

> EOS 7D Mark Ⅱ試し撮り、カモちゃん達の飛翔姿、どれも素晴らしいタイミングですね。私は相変わらずピント合わせに苦戦中!でも、連写のシャッター音にトキメイテおります。 音だけはプロになった気分です(笑)

7DM2 中々いけますね。連射音も静かで今まで以上に楽しめそうです。 とまりものでも全体的にピントが甘いためスッキリ感がでません。 調整必須で頑張ります。 今後とも宜しくお願いします。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.11/04 17:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

EOS 7D Mark Ⅱ試し撮り、カモちゃん達の飛翔姿、どれも素晴らしいタイミングですね。私は相変わらずピント合わせに苦戦中!でも、連写のシャッター音にトキメイテおります。 音だけはプロになった気分です(笑)
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.11/04 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。