Entries

水元公園の鳥たち アオバト get …… 【2014.10.28 風強し、晴れ】



               数ヶ月ぶりの公園、今日はカワセミの池(里)から入ることにした。 左手に巨木が並ぶ雑木林の中、小枝が動く、ヒヨドリである。
               シジュウカラ、メジロの鳴き声がするが姿は見えない! ……… 
ハト? お尻が違う! アオバト!  枝かぶりにならないよう
               左右・上下に移動し写す事ができました。

 
               その後、カワセミの里に移動、カワセミ橋には5名ほどのCマン、30分ほど様子を見ていたがカワセミ、その他鳥類の姿は見えず
               水元公園入口まで鳥撮り歩きすることにしました。

撮影鳥 : アオバト、ヒドリカモ、オオバン、オナガ、モズ、シジュウカラ …… 






【 アオバト 】

まさか?!  アオバトに遭遇するなんて、それも右上、5m   こちらの様子を伺っているようでしたが逃げようとしません。  またまたCマンは私一人!

1.アオバト



2.アオバト


近すぎたので、下がって全体を撮りました。

3.アオバト



4.アオバト









【 ヒドリカモ 】

1.●



2.●



3.●






【 オオバン 】

5.オオバン     6.オオバン






【 オナガ 】

7.●オナガ



8.●オナガ





    ~

9.●オナガ



10.●オナガ






【 モ ズ 】

モズ場、 30分に一度は天辺に!  囀りまくります。 

11.●もず



13.もず     14.もず



15.●もず






雄叫び!

16.●四十雀
 



*Comment

Re: NoTitle 

> 広くて気持ちの良い水元公園は私達も大好きです。アオバトに遭遇すごい!ヒドリガモも戻ってきて、水元もどんどん賑やかになりそうですね。近いうち行ってみようと思います。アオバトに会えるかなぁ。

ご訪問、そしていつもメッセージを頂きありがとうございます。 アオバト遭遇! 運のいいココカメラさんに期待します。 今日の探鳥は明治神宮(北池)、新宿御苑のオシドリの状況を確認してきました。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.10/29 15:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

広くて気持ちの良い水元公園は私達も大好きです。アオバトに遭遇すごい!ヒドリガモも戻ってきて、水元もどんどん賑やかになりそうですね。近いうち行ってみようと思います。アオバトに会えるかなぁ。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.10/29 11:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。