Entries

葛西臨海公園の鳥 オオタカ・ジョウビタキ【東京都 2014.10.25】


1
                  昨日に引き続き葛西臨海公園にお邪魔虫です。 鳥友ご夫妻がシグマの新レンズ(150-600mm F5-6.3 DG OS HSM)
                  昨日手にしたホッカほっかを持参、 更に奥方様のタムロンSP150-600mm F/5-6.3 Di VC USD 、最新のシグマ、人気
                  のタムロン、その比較は? ……… 周りのCマンも興味心身! という中で結果は後ほどお聞きすることにしまして?

                  本日の葛西臨海公園の鳥さん ……… 今期お初のジョウビタキの♂♀、 更に珍客、オオタカの出現!
                  オナガ水浴び中!  急に鳥たちの異常な鳴き声が響き渡ると同時に、向こう正面からスゥーっとカワセミの止まり木に
                  止まった! オオタカ! 近すぎ! 止まったと同時に飛び立ち! 一瞬の出来事にCマンのどよめき! ため息!!
                  その後、鳥たちは顔を見せませんでした。………

                   使用機材 : ボディ&レンズ
                           1DMarkIV① + EF 600mm F4L IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ=EF2Ⅲ/35mm起算1092mm=1560mm/一脚




ほんの短時間の水浴び!   この時、オオタカが来るとは誰も予想できなかった!

1.オナガ●



2.オナガ     3.オナガ



4.オナガ●






向こう正面からスゥーっと目の前の止まり木に止まった! (この時EF2×Ⅲ使用/1560mmは無理があった。) 

1.オオタカ●



2.オオタカ●



3.オオタカ●



4.オオタカ●



5.オオタカ     6.オオタカ

興奮した一瞬でした。  周りのCマンもため息! 







【 ジョウビタキ ♂♀ 】

 1.ジョウビタキ●



 2.ジョウビタキ●



3.ジョウビタキ     4.ジョウビタキ



5.ジョウビタキ     6.ジョウビタキ



 7.ジョウビタキ●



 8.ジョウビタキ●



9.ジョウビタキ     10.ジョウビタキ



 11.ジョウビタキ●






1.ヒヨドリ ピラカン



2.ヒヨドリ ピラカン



3.ヒヨドリ ピラカン






カモさん 続々飛来!

1.カモ飛来     2.カモ飛来



3.カモ飛来     4.カモ飛来

お初のジョウビタキ、再チャレンジは必須?





*Comment

Re: NoTitle 

> オオタカ!すごい迫力。鳥肌立ちました。ジョウビタキは羽の質感まで伝わってきますね。素晴らしい写真をたくさんありがとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます。 励みになる言葉に更に目標を決めて鳥撮りに専念したいと思います。ココさんの鳥撮り、陰ながら、表ながら応援させて頂きます。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.10/27 15:53分 
  • [Edit]

Re: いいなぁ♪ 

> 別の場所でアカゲラを待っていたら、こんないいことがあったみたいですね!鳥運お持ちのようで羨ましいです♪
訪問ありがとうございます。 お陰様で鳥運が多い今日この頃です?。あまり珍鳥を追わないのですが、常連の鳥さんを大事に撮影している村長です。 また、宜しくお願いします。 
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.10/27 15:49分 
  • [Edit]

いいなぁ♪ 

別の場所でアカゲラを待っていたら、こんないいことがあったみたいですね!鳥運お持ちのようで羨ましいです♪

NoTitle 

オオタカ!すごい迫力。鳥肌立ちました。ジョウビタキは羽の質感まで伝わってきますね。素晴らしい写真をたくさんありがとうございます。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.10/26 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。