Entries

ぶらり自宅周辺の公園  秋の中の鳥たち【東京都 2014.10.18】


                今日はどんな鳥さんがいるか楽しみで向かった秋を感じる身近な公園、キビタキは抜けてしまったようでちょっと残念!
                …… 変わって可愛い鳥さんたちが出迎えてくれました。






003.jpg



設定、スポット測光にすればもっと被写体が浮き上がったかも?


_R4V4607.jpg     1.もみじ



3.もみじ     4.もみじ






【マミチャジナイ】

ヒヨかなと思いレンズを向けると マミちゃんがコブシの実を食べにきました。

1.マミチャジナイ



2..マミチャジナイ     3..マミチャジナイ






珍客到来!  アトリ ………
 
4.アトリ●






またまた珍客到来!  オオルリかな?  


1.オオルリ●



AFで合わせ、Mで追い込みピンを合わせました。

2.オオルリ●     3.オオルリ●



5.オオルリ●



6.オオルリ     7.オオルリ





メスが沢山!  雄は上の1羽のみでした。

1.   メス●     2.   メス●



3.   メス     4.   メス



5.   メス●



6.   メス     7.   メス



8.   メス     9.   メス


     
10.   メス●
 
短時間の撮影でした。  枝かぶりの多い中、一脚使用で細かくアングルを変えることがことが出来ました。



*Comment

NoTitle 

まだまだ続きがあったのに、昨日フライングでコメントしてしまいました(汗)。たくさんの野鳥の訪問があるのですね。少し首を傾げるポーズ可愛い!背景まで気を配っている構図、毎回とても勉強になります。私も考えながら撮ってみます。ありがとうございます。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.10/19 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

秋満載ですね。イラストと書体も素敵です。マミチャジナイは今年の春に会いましたが、今は秋の旅の途中でしょうか。季節の移り変わりを感じます。
  • posted by ココさん 
  • URL 
  • 2014.10/18 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。