Entries

葛西臨海公園  プチバーベキューと午前中の鳥さんたち【東京都 2014.10.08】


                   今日は13時まで鳥撮り撮影、その後バーベキュー広場にて「プチ」バーベキューを開催、右手にビール、酒、お茶で乾杯!
                   日ごろの鳥撮り談義で花を咲かせながら、焼肉を中心に皆さんの差し入れにより盛り沢山! 〆に焼きそば、  作り手が
                   上手でただただ美味しく、ご馳走になるばかりの充実したひと時した。 ご馳走様でした。

                   短い時間の鳥撮り撮影でしたが、キビタキ、エゾビタキ、ヒヨドリ、オナガが顔を見せてくれました。





を感じさせる セイタカアワダチソウ ( キク科 アキノキリンソウ属 )

1.セイダカアワダチソウ     セイダカアワダチソウ






エゾビタキ






【 メジロ 】

少しずつ群れが大きくなってきました。 とても可愛い鳥です。

メジロ



4.






【 ヒヨドリ 】

5.     6.


ビックリ! 私の前に飛んでた蜂をヒヨドリが捕まえました。 

7.






【 オナガ 】

ネコの餌を横取りです。

8.     9.



1.オナガ



2.オナガ






何の鳥でしょう?  ヤマガラの好きな エゴノキの実 を啄ばんでいます。  ヤマガラに残してほしい! 

13.






【 キビタキ 】

数が多くなってきているようです。 3箇所で遭遇です。

15.



16.



14.






またまたの証拠写真になってしまいました。  いつも身体半分! アカゲラ

アカゲラ






…………… 

_R8D9369.jpg







【 皆既月食 】

自宅のベランダからマンションの隙間を狙う!

1.皆既月食





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。