Entries

葛西臨海公園  今日の鳥さんたち【東京都 2014.09.30】

                 hakusekirei.gif                                                             hakusekirei.gif

               板 塀 … 8時、葛西臨海公園でのアカゲラを撮りたい!? …… の一身に板塀にて待つ・待つ・待つの5時間!
                       またまた残念な結果に!   板塀周りの樹林ではキビタキ、ヤマガラ、ヒヨドリを撮影、目視ではムシクイ
                       がいました。   観察窓からでは、珍しくツルシギがアオアシシギと一緒にやって来ました。

               田んぼ … 田んぼの住民(鳥)と来客(鳥)がビックリするほど多くなりました。?
                       今日はキセキレイ、カワセミ、モズ、ヒヨドリ、アオサギ、そしてアカゲラが出ました。
                       アカゲラが出た! 他のCマンは枝どまりをキッチリ撮っていたのに私はあっち向いてホィ! 茂みの中に
                       入った証拠写真で終わってしまった。 






板塀周りの鳥たち …………

1.コゲラ     2.コゲラ





【 キビタキ みぃっけぇ~ 】

3.キビタキ





【 ヤマガラ 】

徐々に顔を見せ始めました。

4.ヤマガラ     5.ヤマガラ





【 ヒヨドリ ( シルエット ) / アオサギ ( あらっ! なぁにぃ~ ) / ツルシギ ( 直立不動? ) 】

7.ヒヨドリ  8.アオサギ  9.アカアシシギ





【 ツルシギ 】

10.アカアシシギ     11. 水浴び





【 アオアシシギ 】

12.アオアシシギ     13.アオアシシギ


左、ツルシギも一緒に 

14. 飛び出し     15. 飛び出し





【 オナガ 】

16.オナガ


17.オナガ     18.オナガ







田んぼの住民と来客 ( 鳥 )

【 キセキレイ 】
1.●キセキレイ



2.キセキレイ     3.キセキレイ



4.●キセキレイ



6.●キセキレイ





【 モ ズ 】

正面の枝がなかったらなぁ~

1.●もず



2.●モズ



3.もず     4.もず



5.●もず





【 アカゲラ 】

モズ? 追われて中に入ってしまいました。

1.●アカゲラ



2.●アカゲラ





【 カワセミ 】

1.●カワセミ



4.●カワセミ





【 水面に写るヒヨドリ 】

2.●ヒヨドリ




*Comment

Re: 葛西臨海公園の鳥たち 

> ここにコメントを書くと、村長さんに届くのでしょうか? 昨日はいろいろとありがとうございました。同じシーンを撮影しているはずなのに、透明感、クリアさが全く違います。鳥さん達が生き生きとして見えますね。目標を高く持って、私達もまた頑張ります!

ご訪問頂きありがとうございます。 先日はお疲れ様でした。 ブログ「ココカメラ 【であいの・き】」アカゲラの一瞬の撮影、頭が下がります。 今後とも宜しくお願いいたします。

  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.10/02 06:18分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/01 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。