Entries

葛西臨海公園  彼岸花 & エゾビタキ【東京都 2014.09.22】


                     勝どき村長のブログに訪問して頂きありがとうございます。 また、訪問の軌跡として 「 拍手 」 にて励みとなっております。
                     今後とも 「 勝どき村長 」 を宜しくお願いいたします。

             aogera1.gif   午前中の撮影、 今が見ごろの 彼岸花 を中心に、園内を散策し目に付くものを撮影することにしました。






下の池樹林、エゾビタキ ……… 久しぶりのヤマガラ、四十雀、ムシクイ?などが樹林の中に、アカゲラは早朝に1回のみとのこと。

1.エゾビタキ     2.エゾビタキ



3.エゾビタキ●



4.エゾビタキ     5.エゾビタキ



6.エゾビタキ●






オナガ の水浴び

1.オナガ     2.オナガ



3.オナガ     4.オナガ


 



モズ  2羽いました。

1.もず     2.もず







【 カマキリ 】

歩いていると黄緑色の?が目の前を横切りました。 降りた先をみると大きな10cm ほどの カマキリ でした。 

1.●カマキリ



2.カマキリ     3.カマキリ






【 彼岸花 ( 曼珠沙華 )】

散歩道、見事に咲いたヒガンバナ、曼珠沙華。 この時期になると撮影してしまいます。
影も形も無かった、彼岸花。 お彼岸の時期の10日ほど前から正確に茎を延ばし始める。 お彼岸の時期を忘れることはない!

彼岸花 : ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草
     花言葉 〕 情熱、悲しい思い出、独立、再会、あきらめ、想うはあなた一人、また会う日を楽しみに

     すーっと伸びた茎に鮮やかな花、葉っぱがありません。 花が終わってから葉が出てくる普通の植物とは逆のサイクル!




1.彼岸花     2.彼岸花


3.●彼岸花



4.彼岸花     5.彼岸花



6.●彼岸花



7.彼岸花     8.彼岸花



9.●彼岸花





10.彼岸花     11.彼岸花





12.●彼岸花


彼岸花には、鮮やかな赤だけでなく白や黄色いものがあります。  いずれも根のところに毒をもっているので注意ですね。






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。