Entries

葛西臨海公園の鳥たち 猛禽出没! 小鳥たちは退避!【東京都 2014.09.18】


            !cid_000d01c3c609$248eced0$e79270db@jijii.gif   朝7時到着、擬岩から様子を見るも先にいたCマン、先ほどオオタカが狩をしたため何もいなくなったと言っていた。 …… 

                  今日の葛西臨海公園、 バードウォッチングの方々は口を揃えて言う!  いないねぇ~ 
                  そんな少ない中のまたまたの常連の鳥さんですが、ちっょと面白そうなものを選んでみました。?
 





どの鳥たちもこの様に上空を見上げ、オオタカを警戒していました。  …………… 

上空を気にするキジバト





そぉ~とレンズを向け、こちらを向いたときに狙い打ち! …… 7~8分、動きませんでした。

1.ホシゴイ







求 愛!  


語らい始めました。 ………

2.キジバト


ここまで約5分 ……………

3.●キジバト



4.キジバト


クライマックス!

6.●キジバト


終了!   デデッポッポー  クークグッググー~

7.●キジバト

繁殖期はほぼ周年、1回に2個の卵を産む。 抱卵日数は15 - 16日、抱卵は夕方から朝までの夜間は雌
昼間は雄が行う。  雛は孵化後、約15日で巣立つ。   一般的には番(つがい)で見られることが多い。






【 モ ズ 】

この枝にゆっくりしていました。   

1.もず   2.もず



3.もず   4.もず






【 アオサギ 】

観覧車をバックに ………… こちらの奥にはオオタカがいます。 

1.アオサギ     2.アオサギ





【 オナガ 】

いつもは数回この場所に遊びに来ますが、今日はこの一回だけでした。

1.●オナガ



2.オナガ     3.オナガ


またまた警戒注意報!  鳥の鳴き声も聞こえなくなりました。

4.オナガ●





田んぼの住民

1.田んぼの住民     2.田んぼの住民


田んぼの住民 が遠征!  この場所は? ………

3.田んぼの住民     4.田んぼの住民





左 オオタカ          右 アオサギが警戒しています。

1.オオタカ     2.アオサギ警戒


夕方、アカゲラを待つ間、イソシギさんが顔を見せてくれました。  17時まで待ちましたが現れませんでした。

_D6D2969●

 アカゲラが出ているようです。  アカゲラの遭遇を期待して ………




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。