Entries

葛西臨海公園の鳥たち オオタカ、ツツドリ【東京都 2014.09.13】

            !cid_000e01c4149e$d97f3f80$f39370db@jijii.gif
                     今日は、遠方より久しぶりに河さんとお友達が来てくれました。  また川崎からも仲宜しいご夫妻が来て、撮影も楽しい
                     ものとなりました。 ……………

 
                     遠くて証拠写真程度となってしまいましたが、ウオッチングセンター前から オオタカ 、 田んぼには ツツドリ が来ました。
                     西なぎさでは、コサギ・ダイサギなど特に珍しい鳥さんたちは居ませんでした。  残念なことに東なぎさにジェットスキー
                     数艇が長時間接岸したため、鳥たちは逃げまわっていました。


                     田んぼでは、整備の成果?が出たのか、数種類の鳥たちが遊びに来ていました。 カワセミ、モズ、オオヨシキリ、オナガ
                     コサギ …… ビックリしたのは ツツドリ です。 奥の横枝に止まっていました。 




センター前から

_R4V0186.jpg





田んぼでは …………

_R4V0183.jpg





【 西なぎさ 】

東なばさにジェットスキー数艇が接岸! 長時間滞在のため、鳥たちは東なぎさから居なくなりました。

1.接岸     2.接岸


退避! 退避! ……………

3.西なぎさ●



4.西なぎさ     5.西なぎさ


カンムリさん 3羽いました。

6.西なぎさ●

遠路から起こしになりました。  寒くなるけどこれからが 旬! です。  お待ちしておりま~す。

7.西なぎさ     8.西なぎさ





田んぼの住民! ……………

1..カワセミ①●     1.カワセミ●



2.カワセミ●



3.カワセミ     4.カワセミ



5.カワセミ●



6.カワセミ     7.カワセミ



9.カワセミ●     10.カワセミ●



11.カワセミ     12.カワセミ





道中では …………

キビタキの雌、ムシクイなどが出始めています。  彼岸花もこれからが本番! キバナコスモスも綺麗です。

①.撮り歩き     ②.撮り歩き


右上の ピラカンサスの実を食べるヒヨドリ この場所は昨年もピラカンの実がなり、可愛い鳥たちがやって来ます。  昨年のデータです。  参考!

① ピラカン     ② ピラカン



③ ピラカン     ④ ピラカン





彼岸花も咲き始めました。

③.撮り歩き     ④.撮り歩き



⑤.撮り歩き     ⑥.撮り歩き



⑦.撮り歩き     ⑧.撮り歩き

これからの寒い季節、 鳥撮りの本番を迎え楽しみですね。  




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。