Entries

葛西臨海公園の鳥たち カワセミ、コムク、その他【東京都 2014.08.29 曇り、一時雨】


             動039 動038動039

                  約一週間ぶりの探鳥、不安定な天気のため近場の葛西臨海公園、前回良い思いをした鳥類園に足を向けることにした。
                  園内、全体的に静かであり、鳥さんの鳴き声もヒヨドリのみである。 鳥類園を歩き回ったあげく、田んぼのカワセミとミズキの
                  実を食べに来るコムクを狙いうことにしました。 コムク、3回ほど来ましたが人の気配を感じると直ぐに飛び立ってしまいます。
                  田んぼのカワセミ、定期的に遊びに来てくれました。
                  常連の鳥たちとなりましたが、可愛いもので決定的な瞬間が撮れればラッキーです。




【 上の池 】

この一箇所のみ集まっていました。 、静かです。  シィ~ン     杭の上、周りには鳥影が見えませんでした。

1.上の池●



カイツブリ  子も大きくなり単独行動です。 賑やかであったカイツブリ一家!  ちょい寂しい感じです。

2.上の池●







【 コムク 】

ミズキの実もほんの少し? 撮影もあとわずかです。!

3.コムク●



4.コムク     5.コムク



6.コムク●



7.コムク     8.コムク







【 カワセミ 】

お気に入りなし!  ボディ設定、いつもと違う設定でトライ! しっくりきません。 試行錯誤繰り返すのみです。

9.カワセミ●



10.カワセミ     11.カワセミ



12.カワセミ●



13.カワセミ     14.カワセミ



15.カワセミ     16.カワセミ







【 サシバ 】  

駅に向かう途中、鳥類園入口から水族園上空を飛んでいる猛禽を発見! 葛西で見る猛禽類と飛び方、羽模様が違う? …………
 
17.サシバ●



18.サシバ     19.サシバ



20.サシバ●







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。