Entries

葛西臨海公園の鳥たち カワセミ三昧!【東京都 2014.08.04 晴れ、猛暑】

  動018 動022        特に撮影目的の鳥は決めていない! 常連の鳥の普段見られない仕草を求め、ひたすらシャッターを切る! なぁ~んて? ………
                  鳥類園到着、擬岩の様子を見ながら決めていた「田んぼ」で粘ることにしました。 

                       擬  岩 : アオアシシギ、キアシシギ、イソシギ、ソリハシシギ、コチドリ、カワセミ、ダイサギ、コサギ、その他
                       田んぼ : カワセミ(3羽)、アオサギ、カイツブリ(子1羽)、コサギ、ホシゴイ、その他


                                                                                 (ボディ 5DMarkⅢ×1.4-2.0)




= 田んぼ =  【 カワセミ 】

 ネバリに粘って撮りまくりました。  ラッキーショットはあるのか? 


1.カワセミ




2.カワセミ     3.カワセミ



① カワセミ     ② カワセミ     



4.カワセミ



3.カワセミ     13.カワセミ




右足浮かせて、あらよっと!
  
5.●カワセミ



同じパタァ~ンで4ショット ゲット

8.●カワセミ



9.カワセミ     10.カワセミ



ジャァ~ン  ド・ドアップ  

11.●カワセミ



どぉ~ 貴方のご感想は? ……

12.●カワセミ



●●_O8A158



これっこれっ! 黒い物体の正体は葉っぱです。  始めは何! とビックリしました。  葉っぱの後ろには川エビがいます。

15.●カワセミ






【 アオサギ 】

上空をしきりに警戒!  長い首を更に長く伸ばす。……………  首を集めました。

2.アオサギ 3.アオサギ 1.アオサギ

_O8A1826.jpg







【 カイツブリ 】

カイツブリのお子様  いつもPTAと一緒ですが、今日はお一人で長い時間くつろいでいました。  でも顔つきが寂しそうです。 

17.●カイツブリ



こんなポーズ スケートで見たことがありました。  この後、水面をすいスイ滑るように泳いでいました。

18.●カイツブリ



19.●カイツブリ





ホシゴイもやってきました。

20.●ホシゴイ





= 擬 岩 =


ソリハシギ、沢山いました。  反っている嘴が特徴です。

24.●ソリハシシギ



22.ソリハシシギ     23.ソリハシシギ



21.●ソリハシシギ





25.キアシ     26.キアシ



27.     28.



29.コチドリ     30..コチドリ

短い時間でしたが、楽しませてくれました。  一つの場所でのネバリ勝ちです。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。