Entries

葛西臨海公園の鳥たち ヨシゴイ、ホシゴイ、ホィサッサ!【東京都 2014.07.19 時々小雨】



                        センター前の淡水池、ヨシゴイが左手から右の葦に続けて3羽が飛翔、あわててカメラを向けシャッターを切るが、
                        目の前に背の高い葦が撮影を妨げる。   暫くするとホシゴイ、ゴイサギもやって来ました!。

                        ピィピィと餌をねだる カイツブリ一家 も3家族、 奥からはカルガモ一家、水門の方に行ってみれば セイタカシギ
                        アオアシシギなどが顔を見せてくれました。




【 ヨシゴイ 】

第一陣!  目の前の葦が …………

1.●ヨシゴイ


直ぐに 葦 の中に入って、姿が見えなくなります。

2.ヨシゴイ    3.ヨシゴイ


第二陣!   第三陣と続きました。

4.●ヨシゴイ



5.ヨシゴイ    6.ヨシゴイ


中央の葦に移動です。 眼が離せません!

7.ヨシゴイ    8.ヨシゴイ



9.ヨシゴイ    10.ヨシゴイ





【 ホシゴイ ( ゴイサギ幼鳥 ) 】

3羽、確認しました。  

11.●ホシゴイ



12.ホシゴイ    13.ホシゴイ



14.●ホシゴイ


<15.ホシゴイ    16.ホシゴイ




【 ゴイサギ 】

子がいるなら親も と思っていた矢先です。! 

17.●ゴイサギ





噂のホシハジロ  左

18.●ホシハジロ?





【 カルガモ一家 】

浮台には亀が三匹、日向ぼっこしていたところ親鴨が嘴でなく右足で蹴散らしてしまいました。 
 
19.カルガモ一家    20.カルガモ一家





【セイタカシギ 休憩中に!】

21.セイタカシギ    22.セイタカシギ





田んぼを覗くと、ホシゴイが目の前に!

23.●ホシゴイ




食事中

24.●アオサギ





25.アオアシシギ    26.コサギ


長い時間、何処から来るか分からない鳥さんが飛ぶのを待っていた甲斐があり、なんとか飛翔シーンをカメラに収めることができました。

明日は、出が悪い越谷レイクタウンのヨシゴイ、コアジサシの再チャレンジを予定! 躍動感? 動きのあるシーンが目標です。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。