Entries

越谷レイクタウン ヨシゴイ、コアジサシ&子育て【埼玉県 2014.07.15 晴れ】



                     猛暑の一日であったレイクタウン、自宅から始発電車に乗り現地駅6時19分 蓮の上には既にヨシゴイ一羽がいます。  
                     早い時間から余裕の気持ちで機材をセットし撮影! 数十分後に飛び立ち、次のヨシゴイが来るのを待つ! ……… 
                     30分、1時間、目の前を飛び交うコアジサシの飛翔を撮りながら4時間が経過、 来ない! こんなことは初めてである。
                     この後も望み薄と判断、コアジサシの営巣場所に移動し子育て中の 「コアジサシ、コチドリ」 の雛を写すことにしました。 


【 ヨシゴイ 】

1.●ヨシゴイ



2.●ヨシゴイ



3.●ヨシゴイ



4.ヨシゴイ     5.ヨシゴイ



6.●ヨシゴイ



7.●ヨシゴイ


 二度と来ることはなかった。 午前中のヨシゴイ!  サラバよぉ~

8.ヨシゴイ





ヨシゴイを待っている間、コアジサシの飛びを撮って時間をつぶしました。  …… 餌を加えたコアジサシを追いかけ営巣場所を見ぃっけ!

9.●コアジ



10.コアジ     11.コアジ



12.●コアジ





【 カイツブリ 】 暇なものでぇ~

13.●カイツブリ



14.カイツブリ     15.カイツブリ



16.●カイツブリ





【 コアジサシ 】

とある駐車場の砂利道に複数のコアジサシが営巣! 

17.●コアジサシ



18.●コアジサシ



19.コアジサシ     20.コアジサシ



21.●コアジサシ


見えますかぁ~  タマゴがあるんです。? 探してくださぁ~い!

22.●コアジサシ



23.コアジサシ     24.コアジサシ





【 コチドリ 】

雛、誕生! 3羽いました。

25.●コチドリ



26.●コチドリ

本当に暑い一日でした。  日傘? 折りたたみ傘で日陰をつくり、熱中症対策をしました。 時たま橋の下での休憩は必須でした。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。