Entries

浮間公園の鳥 ササゴイ乱舞!【2014.06.26 曇りのち晴れ】


                  あっちこっちと複数のササゴイが飛び交う! 目の前では4羽の雛が大きく育ち、盛んに親鳥に餌を強請る!
                  ササゴイ・ゴイサギ・バン・カイツブリ・カルガモ・オオヨシキリ・アオサギなどの活発な動きがあり、飽きない一日でした。
                  また、複数のササゴイのカップルが巣作りに一生懸命!  これからが更に面白くなるササゴイの乱舞! ……………



 
= 番外編 =


 【 ゴイサギ 】


ヨシゴイか?と レンズを向けシャッターを切る。 残念!                     枝に止まったゴイサギ、退屈なのかアクビばかり 

1.ゴイサギ      2.ゴイサギ



 
ゴイサギおじさんの 「 行水! 」 ……… と思わせるようなちょっと面白い仕草を見せてくれました。


これから行水する場所に行きます。 ゆっくりと足元に注意しながら?

3.●ゴイサギ


湯加減確認! アッチ! ちょっと熱いかな?                      う~ん こんなもんでいいかな?

4.ゴイサギ    5.ゴイサギ



じゃ~ん …… どうですか? ゴイサギおじさんの 「 行水!」 に見えるでしょう?  (笑)

6.●ゴイサギ






【 ササゴイ 雛 4羽 】

飛んでいるトンボを捕ったり、親に餌をおねだりするなど、忙しく動きまわる一日でした。


 乱れに乱れ、必死に餌を強請る!  左上の二羽、兄弟同士で? ………… 迫力! 

1.●ササゴイ


2.ササゴイ    3.ササゴイ


4.●ササゴイ


5.●ササゴイ


凄い! 雛鳥の口の中に親鳥の頭がズッポリ! こんなシーンを沢山みせてくれました。

6.●ササゴイ




= 飛 翔 =

あっち、こっちからと飛んで来ます。  背景にひっぱられピンを合わせるのは大変! 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるです。

①●ササゴイ


②ササゴイ    ③ササゴイ


④●ササゴイ


⑤●ササゴイ    ⑥ササゴイ


⑦●ササゴイ





機材をセットした場所の右手の杭にも良く止まります。  至近距離などでアップで撮れます。

⑧●ササゴイ


⑩ササゴイ    ⑪ササゴイ


⑫●ササゴイ


 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。