Entries

葛西臨海公園の鳥たち ヨシゴイ、シロチドリ …… , etc.【東京都 2014.06.19 晴れ】



                  ● 朝7時より淡水池にてヨシゴイを狙う! 出が良いという海側で1時間ほど待っているとウオッチングセンター方面に二羽
                    のヨシゴイが葦上を飛んだ、場所をセンター前に移動し探すと、目の前の葦の間にじぃっとしているヨシゴイ一羽を確認!
                    やっと写すことができました。
                  ● 西なぎさでは 、シロチドリが抱卵中でした。 離れて撮影していると、心配そうにこちらに寄ってきました。 撮って即撤収!  

                          撮影した鳥たち ……… 
                                鳥類園 : 上の池 …… ヨシゴイ(三羽確認)、午前中が勝負!  ツバメ、カイツブリ
                                       下の池 …… 遠めですがネムノキで囀るオオヨシキリ
                                な ぎさ : 西なぎさ … シロチドリ、コアジサシ、(アジサシ、 クロハラアジサシ、アカアシ?目視)


 



= 西なぎさ =  


【 シロチドリ 】

11.●シロチドリ


12.シロチドリ      13.シロチドリ


14.●シロチドリ


15.シロチドリ      16.シロチドリ





【 コアジサシ 】

18.●コアジサシ


19.コアジサシ      20.コアジサシ


21.●コアジサシ




番外編 

目の鋭さが気に入りました。 降りた場所にはボラがいました。

22.●

ご主人に連れられて!  うれしそうに、楽しそうにハシャイでいました。

23.      24.





= 鳥類園 =  


【 ヨシゴイ 】

葦の中から中々出てきませんでしたが次第に姿を見せるようになりました。 目の前での撮影! ラッキーです。 

1.●ヨシゴイ  2.●ヨシゴイ


やっと上に上がってきました。 

3.●ヨシゴイ


飛び立ち! 葦かぶりで残念! ワンショット設定のため、飛翔は追いきれませんでした。

4.ヨシゴイ  5.ヨシゴイ


6.●ヨシゴイ




【 カイツブリ 】

今日は4組ほどの番を見ました。  今年のカイツブリは外的に襲われることが少なかったようです。 

1.カイツブリ      2.カイツブリ




【 ツバメ 】

3.●ツバメ


4.ツバメ      5.ツバメ


6.●ツバメ




【 ネムノキで囀る オオヨシキリ 】

最後には必ずお気に入りの場所で囀ります。

7.オオヨシキリ      8.オオヨシキリ


9.オオヨシキリ      10.オオヨシキリ

木陰を探しては休憩しながら、あっちこっちと動き回る一日でしたが、沢山の常連の鳥さんたちと出会うことが出来ました。 




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。