Entries

浮間公園の鳥  パートⅠ【2014.06.08 小雨】



                  昨年、ササゴイ・カルガモの子育で遊ばせてくれた浮間公園、今年はどうかと小雨がぱらつく天気であるが様子を見に行った。
                  到着、小雨! 片手に傘を持ち機材をぬれない様に一脚にセット、スズメ、尾長が盛んに鳴いているが姿は見えない。………
                  数時間後、小雨が一時止む! 同時に鳥たちも動きだした。 しかし傘はたためない、右手一本で写すことになったがお目当て
                  の「カルガモ一家」を写すことが出来ました。


【 カルガモ一家 】 

世知辛い世の中、 安堵感を与えてくれます。 ホッとする場面です。  この場所で一休み!  巣ではありません。

1●カルガモ


この一家! 子が6羽いました。 親にピッタリとつき、単独行動一切なしです。

2カルガモ  3カルガモ


4カルガモ  5カルガモ


6●カルガモ





【 ササゴイ 】

7ゴイサギ  8ゴイサギ


9●ゴイサギ


10ゴイサギ  11ゴイサギ


巣材の枝を運んでいました。 巣 ( A ) にはタマゴ? 一つ見えます。?

13●ゴイサギ


巣 ( B ) には3羽います。

14●ゴイサギ


バトル! 今日は良く見られました。  見ごたえ十分 ……  左手に傘、片手撮影は疲れます。!

15●ゴイサギ


16●ゴイサギ


このポーズ! 水を飲んでいるのです。  低いところが沢山あるのに何羽かここで、なぜ!

17●ゴイサギ




【 バ ン 】

18●バン


木が揺れていました。  見るとバンです。  こんな木の上に乗ることもあるのぉ~? (左)

19バン  20バン


こちらでも巣材を運んでいました。

21●バン


22バン  23バン


すずめの雛、親に餌をねだっていました。 

24





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。