Entries

秋ヶ瀬の鳥 農耕地のキジ、雑木林の3番子フクロウ【埼玉県 2014.05.28 晴れ】



                   地図を片手に見知らぬ土地で一人下車、気がつけばバスと平行して小道を移動、大きな通りに出ると乗った
                   バスの運転士が会釈! 3停留所を無駄に歩いてしまった。 

                   田植えの時期に顔を見せるアマサギ、時期は過ぎたけど1%の望みを ……… x@y,y 残念! 
                   代わりにキジ (オス4羽)、メス (1羽)と出会う。  カッコウの鳴き声の方向を見れば逆光の木に2羽、そして
                   オオヨシキリ、ホオジロを右にひたすら次の雑木林に向かう。   お目当てのフクロウは巣から出て、目の前
                   15m程!の幹の上に3番子がこちらにポーズ、50m先には親が  ……
                   足裏にはまずそうな大きな豆! 重い機材を背負っての21521歩の探鳥でした。






【 フクロウ 】

♪♯♬□×△ ふくろさんよ おふくろさん 空を見上げりゃ~ ♯♬□

3番子、明日、明後日には何処かに?………

①


②


顔  七変化 …………  色々な顔を見せてくれました。

③     ④


⑤      ⑥


⑦      ⑧




やっと見つけました。  お母さん? お父さん?  50m先にいました。

⑨




【 キ ジ 】

オス4羽、メス1羽 と出会う。  あぜ道を歩いていると左足元から、えっ! ウッソ! 近すぎぃ~  静かに後ろに下がりました。

①


②


③


④    ⑤


⑥


上の方の連れ添いです。  メスが先導! オスはその後を …… 

⑦


⑧     ⑨




【 ヨシキリ 】

⑩     ⑪



【 カッコウ 】

⑫     ⑬






*Comment

コメントありがとうございます。 

勝どき村の民さん。
コメントありがとうございます。
私もフィールドでお会いできることを
楽しみにしております。
  • posted by 勝どき村長 
  • URL 
  • 2014.05/31 19:47分 
  • [Edit]

ご挨拶 

村長さん 初めまして 勝どき村の民です
最近、フィールドで「どちらから?」と聞かれて。
カ・チ・ド・キ と答えますと......
「ブログを拝見してますよ!」と返事が帰って来ます
「そんな偉い方ではありません」と答えています(^^;
そんなことから、村長さんのブログを拝見することが
多くなりました

いつか、村長さんとフィールドでお会いできれば幸い
です
  • posted by 勝どき 村民 
  • URL 
  • 2014.05/31 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。