Entries

葛西臨海公園 カンムリカイツブリ「サヨナラ! 貴婦人」【東京都 2014.05.18-19 晴れ】



               まだいらっしゃるんですか? カンムリさん。 と声を掛けたくなるほど北に帰らず、すっかり衣替えも済ませ滞在しています。 
               こんなに近くで見られるのも後わずかでしょう。 また、クロツラヘラサギも東なぎさに滞在、約半年近くになります。 


               天気良好、日差し強し! 必ず来ると確信し水面近くに座りこみ、待つことにしました。  西なぎさから回り込んで来た3羽の
               カイツブリ、水路先端近くまで来ると更に2羽のカンムリも東なぎさ側からやってきました。  計 5羽を確認!
               夏羽に変わり綺麗になった「貴婦人」、と呼びたくなるような容姿です。





【 カンムリカイツブリ】

貴婦人 ……… ?

1●カンムリ      6●カンムリ




2●カンムリ      3●カンムリ


こちらに興味が? …… 首を傾げて徐々によって来ます。 

4●カンムリ


更に更に近くに! これ以上寄られると ……

4-2●カンムリ


羽繕いするほどリラックスしています。

5●カンムリ      7●カンムリ


8●カンムリ      9●カンムリ


10●カンムリ


どうせなら、ここで子供を生んでほしいと、願いを込めて! ……

11カンムリ      12カンムリ





【 鳥 類 園 】

ウズラシギ、タシギを撮ることができました。 

●13ウズラ





1羽のタシギ …… 見つけるのが大変です。  鳥友が教えてくれました。

14●タシギ


15タシギ      16タシギ




やっと捕まえた魚、これを鵜が横取りしようとバトルがありました。 

2ダイサギ      1ダイサギ

必死に逃げきった後のダイサギです

3●ダイサギ




【 キョウジョシギ 】  

チョウ




【 チュウシャクシギ 】

22●チュウシャクシギ


23●ダイサギ







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。