Entries

沢山の鳥さんたちに出会った葛西臨海公園【東京都 2014.05.07 晴れ】


                  約一ヶ月ぶりの葛西臨海公園、沢山の鳥たちと出会うことが出来ました。
                  撮影した鳥さん達 ……………
                    西なぎさ : ① キョウジョシギ ② カンムリカイツブリ ③ チュウシャクシギ ④ キアシシギ ⑤ コアジサシ ⑥ ヒバリ
                    鳥 類 園 : ① キアシシギ ② コチドリ ③ セイタカシギ ④ ハマシギ ⑤ チュウシャクシギ ⑥ リハシシギ ⑦ ツバメ

                                  使用機材 : EOS 70D + EF 600mm F4L IS Ⅱ×EF1.4Ⅲ/35mm起算1344mm/一脚 GM5541



《 西なぎさにて 》


【 キョウジョシギ 】

大あくび! テトラ上にしばし滞在していました。 舌が良く見えます。  ファ~ ………   あくびがうつりましたか?( 面白顔 №1 )

1 キョウジョシギ




【 カンムリカイツブリ 】

数が少なくなってきました。 そろそろ ……  何時もの通り近寄って来るのを待ち、色々な表情を撮らせてくれました。

2 カンムリ


3 カンムリ


常に一緒に行動しています。 いずれ、子供を作るのでしょう? 

4 カンムリ


5 カンムリ


目の前でくつろいでいます。  相手に悟られないよう? 無心にシャッターをきり続けました。

6 カンムリ



【 コアジサシ 】

徐々に飛来数が多くなってきました。

7 コアジサシ


8 コアジサシ


小魚で彼女?を誘っています。 相手は気乗りしないようです。  頑張れ! と応援します。 子育ては西なぎさ? 願いをこめて …… 

9 コアジサシ


クラゲ …… 

10 コアジサシ



【 ヒバリ 】

目をつぶっての砂浴び! 数分間、気持ちよさそうに浴び、こちらも色々な面白顔を見せてくれました。 (面白顔 №2)

11ヒバリ


ウッパー! 息を止めて砂浴びしてたのか? ちょっと苦しそうでした。?  

12ヒバリ


見ちゃいました。  交尾を!  やったぜ!ベイビィー という顔つきです。 

13ヒバリ


えっ! 見たの? 教えてくれればいいのに! ………

14ヒバリ


15ヒバリ



《 鳥類園にて 》


【 コチドリ 】

黄色いアイリング、可愛いですね、  片足(左足のみ)を小刻みに動かし、ゴカイなどの餌を捕食していました。

16コチドリ


17コチドリ



【 セイタカシギ 】

18セイタカシギ



【 キアシシギ 】

19キアシシギ



【 ハマシギ 】

ハマシギのハマちゃん。 6羽いました。

20ハマシギ



【 ツバメ 】

巣作り開始! 一生懸命に泥を集めていました。 雛の子育てが楽しみです。…… 
 
21ツバメ


22ツバメ



【 チュウシャクシギ 】

西なぎさでも群れでいました。 今が見ごろで、色々なポーズが見られます。   旬!?

23


24


お疲れ様でした。 万歳!

25
   



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。