Entries

水元公園 コマドリ、夜は東京タワーの星条旗カラー【東京都 2014.04.24】



             水元公園 : 茂みの中から一向に出て来ないコマドリ! 通り道に面しているためCマン、その他の人だかりが50人以上になる。
                      しかし、一向に出て来ないコマドリに痺れを切らし、その場を離れる方も多くいました。 1時間、2時間と待っていた私もこの場
                      を離れ他の鳥さんを求めることにしました。 今日はあきらめムードの探鳥です。

             星 条 旗 : バラク・オバマ米大統領の訪日、東京タワーのライトアップが4月23~24日の2日間限定で 「星条旗カラー」 に ……… 
                      いつもと違い納涼船の行き来が少ないです。 警備の影響でしょうか?   ( 星条旗をイメージしたライトアップは初! )
 




【 コマドリ 】
ハッキリ見えません。 とても綺麗で可愛い鳥です。 残念!

1コマドリ      2コマドリ




【 コゲラ 】
 三郷公園側での撮影です。 番でいました。

4●コゲラ




【 四十雀 】
木洩(こも)れ日が差し込む林の中の枯れた1本の木の天辺に、絵になるかな?と写してみました。

5●四十雀


6四十雀      7四十雀




【 ゴイサギ 】
観察窓から見ていましたらゴイサギが飛んできました。 狭い窓からレンズを向けるのは大変です。 背景の白いものは鵜の糞です。

8●


9      12



【 鵜 】 
左、長い時間この羽で遊んでいました。 気になったので写してみました。

10      11







【 夜景/東京タワー 星条旗をイメージ 】
バラク・オバマ米大統領の訪日に伴い、東京タワーのライトアップが4月23~24日の2日間限定で「 星条旗カラー 」になりました。
写真下の横に走る光は船の灯りです。



14●夜景


15夜景      16夜景





【 勝鬨橋 】

18●夜景



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。