Entries

葛西臨海公園 珍客 ダイゼン他14羽現れる。【東京都 2014.04.14】



                   常連になってしまったクロツラヘラサギ、東なぎさと西なぎさを行ったりきたり、居なくなったつかの間にダイゼン他14羽が
                   西なぎさに飛来! 珍客です。 シャッター音に興味を示したか? 首をかしげながらこちらに寄って来て立ち止まりました。
                   隣の栗さんもビックリ! こんなこともあるのかと思うほどの距離でした。 

                   ダイゼン、ムナグロ? 
                    ・ ダイゼン(Grey plover)はGrey、単に白灰(黒)のまだら模様、 海岸の干潟や河口などを好む。 全体が白で背面に黒
                      い斑、下面は顔から尾にかけて黒い
                    ・ ムナグロ(Pacific Golden Plover)はGolden、白黒のまだら模様のなかにも金粉のふりかけをまぶしたような模様 水田
                      などを好む。 背面は薄い褐色地に黒い斑、下面は白地で顔から尾にかけて黒い。 ダイゼンとよく似ているがこちらの
                      方は黄色っぽく見える。幼鳥の下面は黒くない。
                    ・ 識別ポイントの脇の下。ダイゼンは、胸が白い時から既に脇の下が黒いです。(ムナグロの脇は白)
 


【 カンムリカイツブリ 】 

だんだんと少なくなってきました。 ハジロは寄ってきません。 カンムリの面白いポーズを狙って再チャレンジです。

1●


2●


3●


4


6


7


8



【 クロツラヘラサギ 】

只今参上! 

10クロツラ●


11クロツラ●

得意ポーズ べぇ~

12クロツラ●


13クロツラ●


笑うクロさん、ダハハァー

14クロツラ

15クロツラ



【 ダイゼン 】

葛西では珍しい珍客です。

16


17


18


19



20

21


23





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。