Entries

水元公園 クイナ・タシギ【2014.03.11 晴れ】



               本日はこの場所で撮影、 葦原から「クイナ」が頻繁に出てきます。 少し遠くには「タシギ」が3羽、ジョウビタキはその周りを飛び交い、
               タヒバリ、アオジは3羽、4羽と目の前をウロチョロしてくれます。
               ダイサギ、アオサギ、ツグミ、カラス、スズメ、ムクドリ、四十雀、カワラヒワ、モズ、アカハラ、前の川ではカモ軍団、カイツブリ、カモメが
               います。   本日のメインは 「クイナとタシギ」 です。
 


【 クイナ 】

葦から出てきて、目の前を素早く通過します。 時間とともに人慣れしたのかゆっくりと目の前で餌を探しています。


珍しく「クイナ」をアップで撮れました。 やったぜベイビーです。 

1.●


食いなぁ~ クイナァ~ ザリガニ食いなぁ~  4コマ、ザリガニを食す!

2.●


3.  4.


5.●


_D6D3842.jpg



6.●




【 タシギ 】

少し遠目、よぉ~く見ないと分かりません。 通りがけのCマン、なにも居ないとつぶやき立ち去ってしまいました。

7.●


8.  9.


逆光で撮ってみました。 タシギと分かります。

10.●



【 ジョウビタキ 】 

私のまわりを飛び交って、色々な仕草を見せてくれました。


11.●


12.  13.



【 モ ズ 】

ここの主です。 居なくなっても直ぐに戻ってきます。


14.●




15.  16.



ハナジ アオジ 】
3・4羽で目の前をウロチョロしてくれます。 このように木に止まり、絵になるポーズもしてくれます。


17.●




今注目のハチジョウツグミ? ウタツグミ? マミチャジナイ? 我がMFでは少し望み薄かも …

18.  19.



【 カワラヒワ 】

●_D6D4243




【 アオサギ 】

食欲旺盛! 迫力あります。 ザリガニはあっという間に ………


20.●







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。