Entries

新浦安 ウミアイサ・カンムリカイツブリ【2014.03.03 曇り、晴れ】


                      久しぶりの新浦安、お目当てのウミアイサ・カンムリカイツブリと出会ったものの個体数は少なくなりました。
                      夏羽(繁殖羽)が見られるカンムリカイツブリ、ハジロカイツブリ。

                      現在、工事中で突端までの通りは閉鎖、「自転車」での通行は無理となりました。 私は徒歩で海沿いから、
                      また墓地公園側から入っているようです。

 

【 カンムリカイツブリ(夏羽)】 殆ど夏羽に換羽したカンムリカイツブリ、頬に赤褐色で扇状の飾り羽があり脇も赤みがあります。

1●


2●


3  4


5●




【 ホオジロガモ 】  メスは岸近くに、オスは見当たりませんでした。

6●




【 ウミアイサ ♀ 】 メスは4羽、オスは2羽いました。  餌取はメスが上手!

7●


8  9


10●


11●

【ウミアイサ ♂ 】

12  13




【 オオバン 】  今期は数が多く常連の鳥となりました

岸に上がり、日向ぼっこ?

14●


潜りの達人! 

15  16


17  18




【 ハジロカイツブリ(夏羽) 】 
目の後ろから扇状に広がった金栗色の飾り羽が少しずつ綺麗になってきました。

水面ギリギリに構え、前後ボケをいかし被写体を目立たすようにしました。

19●


20  21


22●






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。