Entries

葛西臨海公園の鳥  西なぎさの鳥 №1【東京都 2014.01.16】



               葛西臨海公園では2014/2.8-9 葛西バードウォッチング・フェスティバル2014・冬が開催される。(HP) 
               この期間は23区最大規模のスイセン約20万球が咲き乱れる時期でもあり、盛況なフェスティバルになるであろう! 

               本日の西なぎさにて撮った鳥さんたちです。 なぎさでの撮影雰囲気は見えませんが、沖には数万羽の鴨軍団が、
               運河にはハジロカイツブリやカンムリカイツブリ、ホオジロカモが、潮が引けた砂浜にはズグロカモ、ミユビシギ、シ
               ロチドリ、その他 …… などが見られました。

 
名前はなぁ~に! ズグロカモメと言うんです! ユリカモメとの違いはなぁ~に?  鳥友に教えてもらい、そして調べてみましたぁ~

1  2

嘴はユリカモメが赤く、私は黒、だけど夏羽になるとユリカモメの嘴も黒みを帯び、光の具合で黒く見える時がありんすよ。
ただ、ユリカモメの嘴に比べて、私のはあきらかに短く半分ほどしかないざんす! ……  嘴などと比べて見て?



【ユリカモメ】

3


【ズグロカモメ】

4  5



カンムリカイツブリ                                 ホオジロカモ

6  7




8  9


10  11


ほかを写していると近寄り、写せとポーズをとってくれました。 ……… ホントかょぉ~ ホントじっとしてくれていましたよぉ~ん!

12


15


16


17

西なぎさの鳥さんでした。 固体の綺麗、可愛いさを改めて実感しました。
№2は鳥類園、決定的な瞬間は無かったですが、 猛禽類が頻繁!です! ……
 






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。