Entries

新浦安 ウミアイサ やっと ♂ がやってきた。【千葉県 2014.01.07】


               昨年、幾度か通って何種類かの海鳥を撮った。 その中で、ウミアイサのメスは撮れたもののオスの顔が見えませんでした。
               今年に入り、やっとオスとご対面、そして 「♂・♀」 私の目の前で長い時間、採餌を繰り返しました。  今日はいつも遠くにい
               るホオジロガモ狙いでEXTENDER×2.をセットしていたためファインダー一杯になってしまい、途中で1.4に変更したほど至近
               距離で撮影ができました。

               風も無く穏やかな海! ミミカイツブリ、ホオジロガモのメス、オスは近くに寄らない、更に小さい群れを作るミユビシギ、そして
               シロチドリと楽しませてくれた。  そういえば、カンムリカイツブリが一羽もいませんでした。


本日の貴重なツーシッョトのウミアイサ、 顔・口ばし・目、メスはパンダ目、ジックリ見てみてください。

ド、どアップ!  岸に上がって羽繕い、珍しく良い条件が揃った。

1 ウミアイサ


オスだぁ! オスだ! おまたせぇ~ 私がウミアイサのオスだっちぃ~の! 

2 ウミアイサ


どぉょ~ いい男でしょ! 彼女も早速めっけぇ~  にゃ(薄笑) ……

3 ウミアイサ


4 ウミアイサ


綺麗に、きれいにと油を塗って?

6 ウミアイサ


7 ウミアイサ  8 ウミアイサ


9 ウミアイサ  10 ウミアイサ


12 ウミアイサ


13 ウミアイサ  14 ウミアイサ


15 ウミアイサ
16 ウミアイサ
17 ウミアイサ


【 ミミカイツブリ 】 幾度か撮るチャンスを逃がしましたが、今は逃がしません! 

19 ミミカイツブリ


18 ミミカイツブリ  20 ミミカイツブリ


22ホオジロガモ  23ミユビシギ


24ミユビシギ  25ミユビシギ


26シロチドリ  27.jpg




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。