Entries

ホオジロガモ、ウミアイサ【千葉県浦安 2013.12.25 晴れ】


       ・ 天気良好☀、駅から堤防に入り、延々と先端まで歩きまた戻る。 いつも待つことが多い鳥撮りだが、この三日間の探鳥は足で稼いだ成果?

       ・ 今期の冬鳥、種類を選んでいられないほど少ない! 見る鳥全てが貴重である。 どうせ撮るなら綺麗に、ピンが入るようにしなくては?

       ・ 今日は浦安専用のビデオ雲台を新規購入しての試用撮影を兼ねた探鳥。 結果、使いかって?悪く、もとに戻すことにした。 



ホオジロガモ(雌/♂) 警戒心が強いのか、近くに寄ってくれません。 運がよければ?

①ホオジロガモ


ホオジロガモ(雌/♀) ドヒャー どアップ!  岸近くに寄って来ていました。 2羽を確認!

②ホオジロガモ③ホオジロガモ


④ホオジロガモ


潜りの達人 ……  水中の中の様子が分かります。
  
⑤ホオジロガモ



【ウミアイサ】 全域で見られました。  美人顔と羽繕いをピックアップ

⑥ウミアイサ


⑧ウミアイサ


⑨ウミアイサ⑩ウミアイサ


⑫ウミアイサ⑬ウミアイサ


⑭ウミアイサ



【カンムリカイツブリ】 いつもと変わらず、顔見せです。

⑮カンムリ⑯カンムリ


今日はオオバンがよく飛んでいました。?

⑰オオバン⑱オオバン


⑲オオバン


ズッコケー! 勢いがあり過ぎでした。 胴体着陸? あご着陸!

⑳オオバン



なに見てんのよぉ~  あなた、新顔? いい男ねぇ~  あ~らごめん! 間違えちゃったわぁー

21


22


帰宅すると、ニコンダイレクトから Nikon×MILLET レンズリュックプロ L  が届いていた。  使用機材は Canon だけど!
600+ボディ テレコン装着は無理だけど、背負った感じが抜群! 使用しないバックが沢山、処分しなれけば …… これでM / Lがそろった。






*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。