Entries

葛西臨海公園の野鳥 モズ、ウグイス、メジロ【2013.12.24】


 

歩け、歩けの探鳥、 現地到着から園内隈なく歩き回り、見る鳥を撮る。 今日はボディを変更して描写力とピント調整を兼ねることにした。

調 整 : AFマイクロアジャストメント -2調整(ピントテストチャート使用)



【モズ(百舌)】

裏道の松林、ゆっくりと左右を見渡す。 何かがこちらを見ている気がする。
動かないモズは枯葉のような色で目立たない! しかしモズの目線が誘った。


 ②


 ①


だぁ~るまさんが こぉーろんだ!

 ③


だぁ~るまさんが こぉーろんだ!

 ④


だるまさんが、コロンだぁッ!

 ⑤



動くたびにこちらの様子を伺う仕草を見せる。
 
 ⑦ ⑥


 ⑧ ⑨


 ⑩ ⑪


【ウグイス】 機材調整中 

ベンチにてピント調整をしていると笹薮の中で「チャッチャッ」と「ウグイスの笹鳴き」が聞こえる。 姿は見えない。!
徐々に声が近くになり、目の前の松の木に登り始めた。 滅多にみる光景ではない、長い時間、2本の松で遊んでいた。

 ⑫


 ⑬


 ⑭


 ⑮ ⑯


 ⑰ ⑱


【メジロ】

こちらも機材調整中に右奥にて飛び交うのを見ての撮影! 今期は何でも貴重となる冬鳥! 撮る。 

 21 22


 ⑲ ⑳



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。