Entries

水元公園の鳥 カワセミ、バン、モズ ……【東京都葛飾区 2013.12.21】


            ナニを鳥(撮)に行こうか迷ったときは、水元公園に足を向ける。 小学校から通いなれた公園で四季を通じて色々と楽しめるところである。
 
              ・いつも見る常連の鳥も写し方で新鮮に見える。 今日は、その新鮮な心に残る絵を選んでみました。
              ・久しぶりにバンが出てきました。 オオバンは良く見る鳥となりましたが、ここではバンを見る機会は少ないので記録として撮影しました。
              ・2~3日中には全て食べつくされてしまうであろう、ピラカンサの実「ツグミ、ヒヨドリ、アカハラ、シロハラ、オナガ」達が食べてしまう。


大人しく、ゆっくりと写すことができました。 オス・メス遊びあいます。 

①カワセミ


②カワセミ


③カワセミ


④カワセミ


⑤カワセミ

決まったところに飛び込まなく、難しい一日でした。

⑦カワセミ


⑧カワセミ

足・脚が小さく 可愛いです。 顔つきも可愛い!

⑨カワセミ


⑩カワセミ


口からペレット! …… 魚やザリガニを丸ごと飲み込みます。消化できないのははき出します。

⑪カワセミ


⑫カワセミ


バンです。 綺麗に撮れました。

⑬バン


⑭バン


こちらが良く見るオオバンです。

⑮オオバン


狙っています。 バンを!

⑯狙い猫⑰バン


⑱バン


百舌さんも出てきてくれました。

⑲もず


ツグミ ピラカンサの実をいくつも口の中に入れます。

20 ツグミ21 ツグミ


22 ツグミ23 ヒヨドリ


着地寸前を! 画面いっぱい一杯! 何とか真ん中に入れることが出来ました

24

カモメさんも飛び立つ寸前を! よそ見が多く飛び立つ寸前は中々撮れません。

25


26


27


28




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。