Entries

千葉の海鳥【千葉県 2013.12.16】



   【 17日 】           急遽リベンジ、しかし目的の海鳥はいなかった! 

                 ①


②


                 ③


  ハゼを良く捕まえ食べていました。 こちらの気配を気づかれないよう、木の陰で じぃっと!

⑤


                  またまた、ハゼを捕まえました。!

                 ⑥


  気づかれてしまった。!  沖のほうへ……… 

⑦


                 ⑧
                 ⑨


   すご~く大きい ボラかマルタか? しかし大きいものを捕まえました。 アッパレ アッパレ ごっくん!   この後、しばし居眠りが続きました。 

⑪

                  貴婦人?  貴夫人? ……

                 ⑭


⑮


                 ⑯




【 16日 】        風が強く帽子も飛ばされ寒い。 カモたちは風に流され岸近くに寄る。 目的の?を探しやすい ………
               下流側のカモ軍団が慌しく飛び交う! 海側を数人歩いて来るのが見え、徐々にこちらに来る、カモは沖へと逃げる。
               護岸の老朽化を調べる調査員の方々である。 護岸調査は全域に渡り2日ほど続くとのこと。 調査日は寄りが非常に悪い?


①  ②


③  ⑤


強風! 向かい風! カモさんは空中で止まっている。 進まないので撮りやすい!
 
⑧  ⑨


⑥  ⑦


でっかぁ~い 落ちハゼ!  刺身にしたら美味しい! しかし、大きい!

⑪

こちらも ハゼ のようです。

⑫  ⑬


⑭  ⑮


急に目の前に現れ、レンズを向けると同時に飛び去ってしまった。 今までに無いショットでバッチシ!

⑯


風邪を引かないよう防寒に万全を!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。