Entries

明治神宮 オシドリ飛来!【2013.11.19/火】


                 2013年11月19日  今期、早めの 「オシドリ」 飛来か 雄2羽がいました。  オシドリは警戒心が強く、水面に張り出した茂みの中など
                 人目に付かない場所から出て来ません。 出てきても直ぐに隠れてしまいます。 人慣れしていない、つかの間のシャッターチャンスでした。
 
 

水没した木の枝の中、茂みの中から一向に出てきません。 薄暗く見つけにくく 覗くCマンはまだ飛来していないと 立ち去ります。 

①  ②


1時間30分後、右奥から左側の水面に張り出した松の下に移動、ギリギリ隠れる寸前の姿を撮ることが出来ました。  可愛く綺麗です。

③●


この松の下に隠れてしまい、やはり出てきません。 じっと我慢の子です。                   やっと出て来ました。

④  ⑤


待ってました! 周りの様子を伺いながら近寄ってきます。 紅葉が水面に映り、この時期ならではの綺麗なオシドリです

⑥●


⑦


⑧


⑨



再び、一羽が待つ? 松の下に戻って行きました。 数分間の出来事でしたが、今期初! 目標達成でした。 

⑩


合間にこの子たちと遊んでいました。

⑪  ⑫







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。