Entries

入間航空祭 32万人の人出! インパルス途中で中止!【埼玉県狭山市稲荷山 平成25年11月03日(日)】


             数ヶ月前から友人との約束、気分転換を兼ねて入間航空祭に行って来ました。

             西武池袋線稲荷山公園駅に9時20分到着、 今年は航空自衛隊の広報部門を題材としたテレビドラマ「空飛ぶ広報室」がTBS系で放送されたこともあり
             過去最多の32万人の人出で賑わった。 (狭山市の人口が約15万人なので、住民の2倍以上)


             ショーの目玉となったのは、航空自衛隊の松島基地に所属する曲芸飛行チーム「ブルーインパルス」。  青い塗装が施されたT-4練習機によるアクロバ
             ット飛行は、1機が機体故障のため4機編隊だったものの、背面飛行や急下降、宙返りなどの演技を次々と披露した。  しかし、空に煙でハートの字が描
             かれたところで、近隣でドクターヘリが飛行していたため演技中止!  観衆が「えっ、いいところだったのに」と、ため息をつく一幕もあった。

             午後から晴れ間が所々に見えましたが、全般的に曇り空でパットしない空の色、 やはり青空があると最高でぇ~す。(トーン調整) PCが重い、購入時期か?


【 partⅠ】

1.●


2.  3.


4.●


5.  6.


7.●


8.  9.


10.●


11.  12.


13.●


ローターの回転を感じさせるため、シャッタースピードを落として撮影。

14.●


15.●  16.●


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。