Entries

葛西臨海公園の鳥  盛り沢山【葛西臨海公園 西なぎさ 2013.10.21/月】


               今日は珍しく沢山の写真を収めることができました。  鳥は居ない! 渚を覗いて後にするCマン  なぎさを独り占めです。
               渚に入るとミヤコドリの群れが居る。  1、2 …… 13羽、数十枚撮る。 飛び立つ! 右手奥に!  23羽を確認、撮りまくる。
               その後Cマンが増え、 あっちコッチと声を掛け合い和気藹々でした。

なぎさは寒いです。 厚着の用意は必須  風邪を引かないよう気をつけて下さい。


- 西なぎさの鳥 -

【 番外編 】 シャッター指ならし  肌寒い!


冬到来 カモ軍団が次々と来日、 パスポート拝見

1


真正面からこちらに向かっての飛び立ち、 AFサーボ追従 OK!

2


3


またまた大きな口を開けて威嚇です。 目と嘴、鋭いですね! 見せたくなる写真の1枚です。

4


と・ん・び、横にはカラス。 なぜ? 鳶はネズミを捕まえました。! エッ 本当! 次を見て下さい。

5


ネズミの尻尾が見えるでしょ~  渚では初めて見る光景です。

6




【 ミヤコドリ 】

目的の鳥です。 東なぎさから西なぎさに来ました。 数多くの中から、ちっょと面白そうなものを選んでピックアップしました。
特に面白いものが 「4枚」 私のお気に入りがあります。………


着陸体勢!  1~2羽と単発で舞い降りが多かったです。


7


8 9


腹減ったぁ~!  貝類を探しています。

10


11


勃 発!  暴力事件発生の予感 ?

12


13


暴力事件発生! ………

14


15 16


17


飛び立ち!  飛 翔!


18


※ カッコいい

19



偶 然!  ラッキーショット!  

20


頭上通過!  あっと言う間に通過です! レンズを振るのがやっと!

21


22 23


景色!  背景が見えるものを選んで見ました。

24


いいですねぇ~ ディズニーーランド …………

25


大海原のミヤコドリ

26



【 ホウロクシギ 】

ミヤコドリの後にホウロクシギが東なぎさから飛来! 少しの時間でしたが顔を見せてくれました。


27


28


29 30


31


32


33


34



【 ハジロカイツブリ 】

目の真っ赤な「ハジロカイツブリ」 8羽だったのが翌日には19羽に!

35


36


37


38 39




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。