Entries

葛西臨海公園の鳥 ハジロカイツブリ、カンムリカイツブリ【葛西臨海公園 西なぎさ 2013.10.19/土】


        西渚、鳥類園、再び西渚に戻ったときは釣り人だけでCマンは居ません。 雨が降りそうな陽気で寒いです! テトラ先にカモらしきシルエットが見える。
      レンズを向けると今期、お初のハジロカイツブリ5羽がいました。  近寄ってほしいと願いつつ寄ってきません!  数枚撮り、帰り支度している時に、あの
      ハジロカイツブリが徐々に寄ってきそうな気配! 片付けた機材を再び取り出す!  待つ! 目の前に来る! 手持ち撮影で六十肩の痛みを我慢しつつ
      来た!  通過するハジロカイツブリを激写! 1~2分の出来事に寒さを忘れてしまいました。

        帰り支度も軽やかに渚を後にしたところ、またまたお初の「カンムリカイツブリ」に遭遇!     潜って「出てくる場所を予想」し近寄る。
      バッチシ! 的中! 至近距離から写すことができ、帰りは鼻歌です。  カンムリカイツブリぃ~  カンムリカイツブリぃ~ と、口ずさんでしまいました。



西渚から東渚を望む!  調査員らしき3名が居て、鳥さんたちは退散しました。!

1.東渚  2.東渚


キョウジョシギ  目の前を通過でぇ~す。

5.キョウジョシギ


今期お初の ハジロカイツブリ 至近距離撮影、 こちらも 目の前を通過でぇ~す ……… 我ながら、よぉ~く撮れていまぁ~す。

7.



8.



9.



10.



11.


気配を悟られた  突然、沖の方に逃げだしました。 

12.



 カンムリカイツブリ  じゃ~ん! …… こちらも今期お初! 大変嬉しいでぇ~す! 少し遠めですがぁ~ こちらもまた、至近距離に ……… 

13.


姿勢低くし、潜って「出てくる場所を予想」 近寄る。 バッチシ! 的中! 至近距離から写すことができました。 やったでゲス

14.



16.


捕まえました。 サッパ ですねぇ~ 

17.



18.


また、捕まえました。 この後も数匹! とっても上手でした。

19.



20.

独り占めの渚 …… 短い時間でしたが堪能させて戴きました。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。