Entries

里美公園、じゅん菜池緑地、水元公園の探鳥【千葉県市川市/葛飾区 2013.10.17】



本日の健康探鳥 : 里美公園 → じゅん菜池緑地 → 水元公園
             時間は16時30分を周り、 24,312歩の探鳥 これといった成果なし! こんなことが沢山あります。 

             1.里美公園、国府台駅から徒歩約20分 江戸川沿いを歩きました。 台風の影響で流れが速く増水! 水は茶色く濁っていました。
               キビタキのメス、オスの遭遇なし、 その他メジロ、四十雀がいました。

             2.じゅん菜池緑地、里美公園から徒歩約10分 細長く整備された公園です。 一番奥の池ではカワセミ用の枝が多数ありました。
               カモ類、エナガ、メジロ、四十雀

             3.水元公園、じゅん菜池緑地から徒歩で国府台駅→金町→バス(水元小学校前下車)園内徒歩  中央の観察小屋からオオタカを狙っていました。
               キビタキのメス、カワセミ、カイツブリ、オナガ、ヒヨドリ、コゲラ、鵜、四十雀、サギ類



   1.里美公園、京成国府台駅から徒歩約20分 江戸川沿いを歩きました。 台風の影響で流れが速く増水、水は茶色く濁っていました。
     キビタキのメス、オスの遭遇なし、メジロ、四十雀がいました。


  1  2


   2.じゅん菜池緑地、里美公園から徒歩約10分 坂道を降りた所です。 帰りは上りでキツかったです。 細長く整備された公園で、カモ類、エナガ、メジロ、四十雀がいました。

  3●


  4  5


  6  7


  8  9


   本日のラッキーショット エナガです。 可愛い仕草をしてくれました。  群れの中には、メジロ、四十雀がいました。

  10●


  11●



   3.水元公園、じゅん菜池緑地から徒歩で国府台駅 → 金町 → バス(水元小学校前下車)
                             キビタキのメス、カワセミ、カイツブリ、オナガ、ヒヨドリ、コゲラ、鵜、四十雀、サギ類がいました。

   
  12●


  13●


  14●


  15  16

   本日は大変歩きました。  近場ですが、昨年に良い成果があった場所で今後に期待です。…… !





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。