Entries

葛西臨海公園の野鳥 ① 今日の西なぎさ【2013.10.03】

          小鳥/飛び
               前回のミヤコドリの期待をと、9時の開園を待って西なぎさに ……  残念! 見渡すと鳶5羽が上空に、ウミネコ、コサギ、カラス ……
               ミヤコドリが居ません。 西なぎさで合流予定の河さんが来るまで、いつも見る渚の鳥さんたちと遊ぶことにしました。
               珍しい鳥ではないですが、よぉ~く見ないと見られないウミネコの表情、ピンのあった気に入ったものをピックアップしました。 

               いつも見るウミネコですが、このような表情はあまり見かけません。   これから生死を分けたドラマが始まる。  必見



  一匹の魚の争奪戦  はるか向こうから魚が見えるのか? … 死んでいた一匹の魚をめがけて一直線に向かって来ます。 ミャーミャー  (8枚の連続撮影の2枚)

3


  この顔・表情!の( A子 ) 大きな口をあけて他のウミネコ( B子 )が食べている魚を大きな鳴き声で威嚇して横取りするつもりです。 

4


  一生懸命に食べている( B子 ) この魚を横取りに来ます。! 

5


  ばぁかぁりゃろぅニャー~  野暮用で置いていったもの食べるんでネェー  そうなんです。私も見ていました。

6


  無視! ムシャムシャ!

7


  いい加減しろぉー! 血統だぁ~ 字を間違えた、 決闘! だぁー  激しいバトル、魚の争奪です。!

8


  俺のものは俺のものだぁー  ニャァー にや(薄笑)

9


  ちきしょぉ~ ニャー! バカァー バカァー 半沢直樹の100倍返しダァー 貴方なら出来ます!(壇蜜との会話から)  

10


  スーパーマンのごとく、あきらめて飛んでいってしまいました。   少し目が潤んでいます。  きっと悔しかったんでしょう?
  
11


  静かな所に場所を変えたとたん、ハゼを このハゼは海水のない砂の上にいました。 目がいい!

12


  来た!来た! またもや( A )がやってきた。 速い!  野鳥情報のように?

13



  鵜 鵜ッ 

14

                                                                    大きな口をあけて笑っていました。  
 
15●  16●



捕食シーンの全て  なぁ~て! ……  動きが速いのなんて、追いかけるのがやっとです。 

17●  18●


19●  20●


21●  22●


23●  24●

               お時間を頂戴しました。 珍しい鳥情報でなくて参考になりませんが宜しくです。 次は第二段、カケスとエゾビタキです。 

 

 

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。