Entries

葛西臨海公園の野鳥 カワセミの遊ぶ【2013.09.29】

               動080      頻繁に出てきてくれるカワセミ、オス・メス、更に1羽の計3羽が交互に楽しませてくれました。
                         今回は、クッキリ、ハッキリ可愛いポーズと小さな小さな小魚を捕る飛び込みシーンを選んでみました。
                         難しかったことは、長玉を使ったため、被写体はファインダーいっぱい! 一点集中で少しでもずれるとボツ!
                         今回は背景が綺麗にボケているものをピックアップ。 更に露骨に大きくアップ、画像の良し悪しが分かってしまいますね。!?  


綺麗にピンが合いました。  撮り方によって見栄えが変わりますね。

1.●

薄目を開けて、こちらを見ています。 日が当たればもっと綺麗に撮れるのに! 上と同じ枝です。

2.●


3.●


4.●


5.●


6.●

なっ、なんと可愛い小魚でしょうか? お腹の足しのため、幾度も飛び込みます。

7.●


8.●


9.●


12.●


これからは、元画像の35mmフイルムタイプから上下のみをカット
10cmずれるだけでファイダーから外れてしまい、ボツ写真が大量に出てしまいました。

13.●


14.●


16.●


18.●


19.●


20.●

ちょっと面白いものが撮れました。 どの様な格好で飛び込んだのでしょうか …… ??

21.●


22.●


23.●


24.●   25.●

この日はカワセミのほか、カイツブリの若、オナガの水浴びと賑やかになりました。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。