Entries

大磯 2度目のアオバト【大磯、照ヶ崎海岸 2013.09.19】


                    鳥友先輩から前回に引き続き明日再チャレンジするとのメールが入った。  < 夫婦でのんびり鳥撮りの記 > 誘われるのは嬉しいものです。
                    前日、清水公園と利根運河の探鳥で右足のすねがつってしまうほど歩きましたが、 成果は今ひとつ、 次回の探鳥計画を考えている最中
                    のアオバトメールである。 前回の課題もあったことから、気分は大磯に向けることにしました。

                    今日は、飛翔シーンとアオバトが波にのまれる寸前を撮る!をテーマとして望むことにしました。 写していると忘れちゃいますけど …… ?

 

来た! すかさずレンズを向ける! 逆行の時が多く難しい!    あっという間に頭上を通過します。!

パノラマ


1.アオバト  2.アオバト


左、右へと降りる岩場が見つからない ……

3.アオバト  4.アオバト


目の前を通過、速い 

5.アオバト  6.アオバト


7.アオバト  8.アオバト


降りる場所が決まった! 直ぐ飛び立つ! カモメが邪魔しているのか?(右)

9.アオバト  10.アオバト


11.アオバト  12.アオバト


波をかぶった後の飛び立ちです。 波にのまれないか心配しました。 

13.アオバト  14.アオバト


波がかぶっても飛び立たない! このような場面が多い! 

15.アオバト  16.アオバト


危ない! 波が来ても一向に飛び立とうとしません。 ドキドキです。

17.アオバト  18.アオバト


19.アオバト  20.アオバト


岩場の窪みに溜まった海水を飲んでいます。 一番、安全です。


21.アオバト  22.アオバト


一瞬、風が吹いて 向きが変わりお尻を向けました。

23.アオバト  24.アオバト





番外編 アオバトの飛来の合間に!   波風が強くなってきました。 

①


②  ③


④  ⑤


ちょっとお遊び!

番外①


番外②


番外③


番外④


10時を過ぎるとCマンの殆どの方がアオバトの出がなくなる? 悪くなるといって、照ヶ崎海岸を後にします。
 出が悪いとき、私は目線を変えて楽しむことにしています。  思わぬ発見があるからです。 
大磯もアオバトだけではありません。
 猛禽類、シギ類など沢山の鳥が岩場に訪問しているのを確認しています。 ビックリしたのは、カワセミが岩場に来たとのことです。……




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。