Entries

葛西臨海公園の鳥 シギの飛翔 №2【2013.09.07 曇り】



               葛西臨海公園の鳥、オグロシギ №1に続き、オグロシギを撮っている合間に飛翔する鳥たちを撮りました。
               カモメばかりと飛ぶ鳥を追いかけたところ、ホウロクシギと思われるシギを二度確認、図鑑で調べたところ、ホウロクシギより嘴が少し短い
               チョウシャクシギと思われますが、間違っていたらごめんなさい~ 
               後は、ミヤコドリ1羽、昨日は早朝に15羽いたそうです。 そして飛び立ったオグロシギです。
               飛翔は証拠写真程度でしたが色々な鳥が撮れた西なぎさでした。

 

チョウシャクシギ? 1羽確認  舞い降りましたが、すぐ飛び立ちました。

1.チョウシャクシギ


2.チョウシャクシギ


3.チョウシャクシギ



ミヤコドリ 1羽確認

4.ミヤコドリ


5.ミヤコドリ


6.


オグロシギ  三羽確認

7.オグロシギ


8.オグロシギ


 9.オグロシギ


 10.オグロシギ

涼しくなった、西なぎさが面白いかも ……… です。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。