Entries

カワセミ【大町自然公園 2013.08.04 晴れ】

                                                      蛙ベンチ

  久しぶりのカワセミを狙いに行きました。 現地8時到着、木々はうっそうとして薄暗く、湿度が高く息苦しい、更にやぶ蚊が腕、顔を刺す。 Ⅽマンは誰も居ない!
鳥の声は聞こえない、カワセミは来るのか、いるのか? 不安の中、機材をセットしながら午前中まで粘ろう! と、自分に言い聞かせる。  蚊が顔を刺す。
ファインダーを覗くとSSが1/40 かなり暗い、絞り開放、ISO/1600でSS 1/160、ノイズが多くなるが今日はこのパターンで攻めることにしました。 薄暗い対面の木々
を見る。 左右じっくりと目を凝らす。 目が慣れるに従い動かないカワセミが見えるようになりましたが数分で居なくなる。  これを繰り返しながらⅭマンのいない午
前中を堪能しました。



1.カワセミ


2.カワセミ


3.カワセミ


4.カワセミ


5.カワセミ


6.カワセミ



7.カワセミ



エビを飲み込むところまで連射! ①

8.食順



9.食順


10.食順



11.食順




12.食順




トンボ 秋の気配を感じる ……
13.トンボ



14.トンボ



15.トンボ



帰るが泣くから蛙 …………… ◆△●♯ ?

16.蛙


17.蛙



今回は至近距離で撮影ができました。 下記はリサイズなしの原寸です。

_MG_2966.jpg

次回は葛西臨海公園の予定です。 宜しくお願いします。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。