Entries

久しぶりのハゼ釣り

【 ハゼ釣り 2013.8.13 】               動155

  昨日に引き続き徒歩1分の釣り場に向かう。  先客10名 場所の混雑はない、足場のしっかりした階段に座り仕掛けをセット、入れ食いとまではいかないが良く釣れる。
隣の方が声を掛けてきました。 時間的に釣れないのですか? いいえ、仕掛けを見せて頂くと餌が浮いた状態であった。 お孫さんとお父さんとおじいちゃんの3人連れ、
せっかく来たのに …… お父さんの了解を得て私の仕掛けをお父さんの竿に結んで新規一点、竿を入れたとたん、腕が良いのか早速ハゼを釣りあげました。
喜びの笑顔が、思い出の夏休みになるといいなと釣り場を後にしました。                アクセス ; 大江戸線 勝どき駅から徒歩 5分  トイレ、コンビニも5分



本日の釣課、84匹 とったどぉー! 


ここが釣り場です。 足場がよく桜並木の下で日陰が沢山あります。

1.ハゼ


平均8cm位の大きさです。

2.ハゼ


黒鯛の子もとったぉー  直ぐにリリースしたどぉー

3.ハゼ



フラシの中のハゼ  帰るまで全部生きていました。

4.ハゼ


お孫さんが釣った時に写せば良かったと 反省!  (掲載了承済み)

5.ハゼ


釣れたとわざわざ見せに来てくれました。 釣れてよかったぁ~

6.ハゼ


処理後の84匹のハゼ、 今晩の酒の肴に ……

8.ハゼ

明日14日、久しぶりの鳥撮りにレッツゴー!








  暑い毎日が続く、暑いですねぇ~ が挨拶言葉になってしまった。 13,681人 … が運ばれている。 秋に向けて体力温存、
むりのとり(無理、鳥)はちょっと控えめ …… 家にじっとしているのも体が生ってしまう。 という分けで我が家前の川で数年ぶりのハゼ釣を行いました。
腕は鈍っているかと心配でしたが、釣課を見ればバッチし、仕掛けもオリジナル、ハゼのアタリも良くとれ絶好調でありました。 場所、お尋ねください。
   


(日陰で風通し良好 午前中の約 3時間/3日間同じ位の釣課あり)ハゼは喜んで貰ってくれました。

渓流竿;2.7 - 4.5/道糸;0.8/ハリス;0.4/針;3.5/オモリ;中通し/餌;生エビ 蛍光目印使用 


ハゼjpg




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。